※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
子育て・グッズ

ヨーグルトをあげたら赤くなりましたが、様子見ても大丈夫でしょうか?病院がお休みで心配です。

今日の朝、はじめてヨーグルトをあげたのですがお昼過ぎてから口周りとおでこがプツプツ赤くなってきました。
うんちはいつもと変わらないし、機嫌もいいです。
アレルギーで湿疹などが出るとしたら全身にでるかな、と思っていたのですが
お盆で病院もお休みなのをすっかり忘れてしまってて何だか心配で💦
もう少し様子見でも大丈夫でしょうか?😭

コメント

えむみ

アレルギーでも全身とは限りませんー!

うちの子は目の上だけが腫れますし…

3.4時間様子見て、治ってきたらそのままで
もう一度病院が空いてる時にあげてみて同じことになればアレルギーの可能性が高いので行くのがいいかと!
いまの状況は写真にとることオススメします!

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

今お昼寝から起きて服脱がせて見たら全身プツプツでした。💦
    やっぱりアレルギーですよね😭
    救急調べて、少し様子見てみます!
    写真もとりました、ありがとうございます!

• 8月12日
  • えむみ

えむみ

でしたらアレルギーの可能性が高いです。

様子が少しでも変だと思ったらすぐ救急行ってくださいね!!
    後日写真持ってアレルギー外来がある小児科かかられるのがいいかと!

• 8月12日
ちょこ♪♪

大丈夫だとおもいます!
かゆくて辛そうだとか、全身にできたとか、目の回りが真っ赤になってボコボコ、腫れてきたとかだと、ちょっと心配ですが…

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

痒そうにはしてないですが、全身に出だしました💦
    休診日にかわいそうなことしてしまいました😭😭😭
    救急調べて様子見ます!
    ありがとうございます。

• 8月12日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

そうでしたか、それは病院いってみたほうがいいかもですね。お大事にしてくださいね!!

• 8月12日
あにゃすけ

アレルギーの可能性はあると思います。うちの子はジャガイモを食べると目頭が赤くなります。来月検査しますが、恐らくアレルギーです。とりあえず、ヨーグルトはあげるのをやめて、平日に病院に行った方がいいかもしれません😲

t.m

アレルギーの可能性あると思います。
すぐに出ずに時間を置いてからアレルギー反応を示す場合もあるので…💦💦

うちの子の場合はヨーグルトの蓋を舐めて顔が真っ赤になって絶対アレルギーだと思ったのでそれから乳製品をあげるのはやめました。

今でも乳製品、卵、魚のアレルギー持ちですが全身にブツブツは滅多に起こりません。
口元、首元、触った部分だけとかによく出たりします。

7ヶ月だったら検査可能だと思いますがムチムチした赤ちゃんだと採血出来ない場合もあるのでヨーグルトは一旦あげるのを中止してみても良いかと思います💦💦
7〜8ヶ月頃に検査しようとしましたが腕がムチムチ過ぎて採血出来ず針だけ刺されて痛い思いだけしたので参考になれば幸いです。

まゆり

アレルギーだと思われます。
重度だと全身に地図状の湿疹が出たり、呼吸困難になったりします。
軽度だと部分的に出ます。
うちの娘がたまごアレルギーで口の周りのみの湿疹です。
まだ検索してないようでしたら受けた方がいいですよ。
アナフィラキシーショックで最悪亡くなる場合もありますし、アレルギーは怖いです。
軽視せず受診しましょう(*_*)

• まゆり

まゆり

誤字でした(T_T)
    検索じゃなくて検査です。

• 8月12日
ちょこ☺︎

みなさんありがとうございます。
やっぱり心配だったので病院調べて行ってきました。
先生に診てもらって、蕁麻疹抑える薬も頂いてだいぶ治りました。
またお盆明けにかかりつけ医に診てもらいに行き、血液検査してもらおうかと思います💦
初めてのことで本当に焦りました💦
詳しく教えて頂いてありがとうございます😭