※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
妊娠・出産

産後の来客対応について、悪露があり授乳で忙しい状況。親戚が赤ちゃんを見に来るので、夫に全て対応を任せる考え。盆期間中に親戚が来ることに少し気になりつつも、自分の状況を考えている。

産後の来客対応について。
こんにちは(*^ω^*)
産後退院されてから、自宅に親戚が来るなどの場合どのくらい対応しましたか?
盆期間中に親戚が来る事になり、寝てていいよとは言われたものの少し気になりまして(;・∀・)
私自身はまだ悪露があり、夜間の頻回授乳で隙あらば寝ていたい状況です😂
親戚も赤ちゃんを見に来るのであって、私を見に来る訳では無いので(笑)夫に全て対応を任せようかなと思っています。

コメント

菜々

産後の来客は、みんな対応しました。
旦那の実家でお世話になってたときに、毎日2~3人は来たので疲れました。もちろん、寝てていいよ何て言われましたが、『ちょっと挨拶して』『少し話して』と言われ、結局休めず…

旦那さんが代わってくれるなら、お願いして休んでいいと思います( ´∀`)

• むー。

むー。

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    やはりそうなりますよね、、、😭
    甘えかも知れませんが、
    夫にまかせて休む事にします😊
    産後くらいしか理由つけて休める時無いですもんね😭

• 8月12日