※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

娘の歯茎に異物がありますが、元気で食欲もあります。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

こんにちは
先ほど気がついたのですが、娘の歯茎にしろいプツっとした物があります…
食欲もありますし…熱もなく元気ですが大丈夫でしょうか?
病院にかかった方が良いでしょうか?

コメント

口内炎だと思います。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

こんにちは!なるほど!赤ちゃんでもなるんですね!
    悪いできものじゃなくて安心です😭
    ありがとうございます😊

• 8月12日

退会ユーザー

病院ですが1週間程で治りますが酷くなったら行った方がいいですよ(^-^)

• 8月12日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

わかりました( ^ω^ )赤ちゃんに口内炎なんて考えてなかったのでビックリしました!助かりました!少し様子みようと思います❤️

• 8月12日
ヒマワリ

今手足口病流行ってるから診てもらう方がいいかな〜とも思います。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

お返事ありがとうございます!
    手足口病😭きいたことが…
    心配なので病院検討します!!ありがとうございます!!

• 8月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

何もなければそれはそれですし😁歯茎にできるかってのはちょっと聞いたことがないのでアヤフヤですが😭🙏お大事にされてください。

• 8月12日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

そうですよね、何もなければよかったーですみますもんね😊どうもありがとうございました🙏❤️

• 8月12日
グミグミ

ガーゼとかで取れるものならミルクカスだと思います!
取れないなら上皮真珠だと思います!
赤ちゃんにはよく見られるそうで
赤ちゃん自体には痛みも痒みもないそうなので心配しなくて大丈夫だと思いますよー(・∀・)!
うちの上の子も赤ちゃんの時同じのがあって、特に何もなく今じゃ綺麗に歯も生えてきてます(´ω`)

• 麦夏ママ

麦夏ママ

取れませんでした😭…
    そうなんですね!!こどものことになると神経質になってしまって…ありがとうございます❤️助かりました( ^ω^ )

• 8月12日