※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

12週目に実家に帰るか、安定期に入る頃に帰るか迷っています。どちらがいいでしょうか?

現在11w3dなのですが、12wあたりにお母さんが来てそのまま実家に帰ろうといってくれました!
実家はすごい好きなのですが、車で2.5時間掛かります。

そこで、質問なのですがあまり神経質になってもよくないですが、12wといえば壁がありますよね?なんの壁かわかりませんが、、、、。


2.5時間かけて帰るのか、
それともシルバーウィークであれば安定期に入る頃になるので、そのときに帰るのかと迷っています。


みなさんなら、どうされますか??

コメント

ねこ

2時間半なら、途中で休憩を何回か挟みながらゆっくり帰るとかですかね…
体調をみてあまり無理はしないほうがいいと思いますが(ノ_<)

  • よっしー

    よっしー

    あーさんへ
    そうですよね、、、、。
    ただ、、乗ってるだけなんですが
    自分で運転した方が楽チンだなって思ってしまって、、、、。
    悩みますね、、、、。

    • 8月12日
マヨは味の素派

今、どうしても体調が悪いとかなら帰ってもいいかもと思いますが、何もないなら9月でもいいのかなぁと思ったりします。

ちなみに行ったっきりなのか、2、3日で帰るのかにもよるかなと。
行ったっきりならいつ行ってもいいし、すぐ帰るなら往復がきついと嫌なので9月にした方が楽かなと思います。

  • よっしー

    よっしー

    私の要素ゼロの娘ラブさんへ
    体調はつわりが、あってきついかなーとおもうぐらいです。日によって全然違うくて、、、、。

    10日間ほどいる予定です。

    • 8月12日
しい

はじめまして!私も同じ頃、山梨で法事がちょくちょくあり、ちょくちょく帰っていました。
12週頃の長期移動は悪阻もあるだろうし、なかなか辛いですが、私がお医者様に確認した時は、「休憩をはさめば問題ない。いまダメになってしまうということは、なにをしていてもダメになってしまうから。」と言われました😢よっしーさんの体調次第だと思いますよ♡私は行かなければならない状況だったので行きましたが、よっしーさんは選択できます😊
心配なら辞めておくのもいいですし、実家で安心して過ごせるのならそれでもよいかと思います😊

  • よっしー

    よっしー

    しいさんへ
    そうですよね!
    心配しても仕方ないと思うので、体調をみて行動しようと思います!(*^^*)

    • 8月12日
すにっち

私は里帰り出産する病院を予約するのに、診察を受けなくてはいけなくて、予約が埋まる前にってことで12週で新幹線で愛知から横浜に帰りました💦

主治医の先生にも相談しましたが、
確かに安定期入ってからの方が安心だけど、
安定期入ったからといって、もう何しても大丈夫ってわけじゃないし、
それより前でも動いたから絶対ダメって訳じゃないからね、
と言われました。

切迫気味とかなければ、どちらでもいいと思います✨
個人的にはシルバーウィークは道路も混むだろうから、お盆明けて道路もすいてる日に帰れるなら、その方が負担は少ないかなと思います。

どちらにしてもこまめな休憩と、水分補給、血栓ができないように座りっぱなしをさける、体調悪ければ無理しないようにが大切だと思います✨

  • よっしー

    よっしー

    はるくんママさんへ
    ありがとうございます!!
    盆明けに帰る予定です!
    こまめに休憩とってリフレッシュしてきます!

    • 8月12日