※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

麦茶は1回どのくらい飲ませればいいですか?1日にどのくらい飲ませていいか迷っています。完ミで1日200ml×5回で、日中は3時間半おきにあげています。

そろそろ麦茶を水分補給や練習に飲ませようとスパウトを購入しました。
でも1日にどのくらいあげていいのかわかりません😭
完ミで1日200ml×5回が最近の量で、大体日中は3時間半おきくらいであげてます🍼
お風呂上がりや出かけた時など麦茶は1回どのくらい飲ませて大丈夫ですか?

コメント

コテツママ☆

最初から麦茶ゴクゴク飲む子って少ないんで、最初は50~100入れて飲むぶん…って感じでした。
離乳食進むと飲むようになってくるので、それからはマグにいっぱい入れて好きなだけ飲ませてます。

• ままり🌿

ままり🌿

好きなだけ飲ませる感じでいいんですね☺️ありがとうございます!

• 8月12日
マヨは味の素派

そもそもミルク以外をなかなか飲まなかったので、スプーン練習も兼ねて麦茶をあげてみました。
そこから、哺乳瓶で麦茶あげて、慣れたら6ヶ月から使えるリッチェルのいきなりストローマグでストロー練習してしまいました。
1週間くらいでこぼしながらも飲むようになり、初めは1日に50ml位でした。
寝起きやミルクの合間にあげると喉が乾くのか、頑張って飲もうとしてました。
お子さんによると思いますが、一回にあげる量は50ml位いれて、飲みたいだけあげていいのかなと思います。
嫌なら飲みませんから😊。

今は、離乳食の時も含めて1日に100〜150ml位飲みます。

• ままり🌿

ままり🌿

50ml入れるくらいでいいんですね☺️
    練習も兼ねて少ない量から始めてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日