※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
ココロ・悩み

旦那が仕事がしんどくて行きたくないと言っています。支えたいが、手作り弁当を作るか迷っています。他にどんな支援ができるでしょうか?会社では手作り弁当を持っている人が少ないようで、恥ずかしいかもしれません。

旦那さんが仕事しんどくて行きたくないと言う方いますか?
夜勤と日勤が交互にあります
引っ越してきて周りに友達や身内は居ません。

支えてあげれるのは自分だけなので
大好きな旦那さんにどうやったら頑張ってもらえるか支えてあげれるか(´;д;`)

旦那は子育ても手伝ってくれるし
家の事、ご飯の事も何も文句言いません
いつもありがとうって感じです

会社でお弁当が出るみたいなんですけどそれも美味しくないらしくほとんど食べないらしいです。
サプライズで手作り弁当作ろうかな?と思うんですが
ほかに何か頑張ろう🇯🇵って思えることなにかないですかね?♪

ちなみに会社ではみんな会社の弁当食べてるみたいで手作りの人は、ほぼいないみたいです😳作ったら恥ずかしいかな?みたいな、、

コメント

作ってあげたら喜ぶんではないでしょうか?
余計なお世話とは思わない気がしますが…
まわりに愛妻弁当、羨ましがられるかも💓

• AAA

AAA

いつも弱音はいたりしないのに今日は夜勤行く前、行きたくないな~ほんま頑張れやん、、って言われて何かしてあげようと思いました/(;-_-)

明日早速、材料買いに行きます♪

• 7月25日
パグの山

お弁当、絶対喜んでくれると思います(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
素敵なご夫婦ですね(´-..-`)♡

私の主人も辞めたい星人になっていた時があります!
その時は決して頑張って!とは言わなかったですねー。
むしろ辞めたいならちゃっちゃと辞めて、次の仕事いってみよ〜‼︎ぐらいな感じで接してました◎

そりゃーちょこちょこ転職を繰り返す忍耐のない人にはそんな甘い事言えないですが、主人は真面目に働いていて本当に辛そうだったので(•᷄ὤ•᷅)

y.mamaさんのご主人もとても真面目で一家を路頭に迷わせるような無責任な方ではない様なので、仕事へ行く背中を押すのではなく、むしろ家で存分に甘えさせてあげたら良いのではないでしょうか(o'ω'o)?

あーなんか、心がほっこりしちゃいました♡

• AAA

AAA

ひゃー!あたしも!全然!明日辞めてきたって笑って帰って来ても笑って返すよ♪あるだけのお金もって沖縄でも住もうよ~とかゆうから旦那もそれ聞いてお前のそんなところいいよな♪って飲みに行ったとき言われました☆

そうなんですよ旦那の会社も成果ってゆーより年齢で給料とか変わるらしくて
    その会社のシステムも良く分からないんでなんとも言えないんですよね...

もちろん甘えさしてあげてます(*´з`*)今日も全身マッサージしましたよー(笑)
    息抜きにパチンコもたまに行ってます♪でも家族の時間もちゃんと作ってくれるので♪

• 7月25日
★ゆあママ★

うちの旦那も仕事がつまらないとよく言ってくる時あります。
同じ事の繰り返しでそれもまた変化がなくてつまらないんだと思いますが。
でも、なんだかんだすごく仕事頑張ってくれて成績も毎年イイ成績残せるよぉに頑張ってくれてるので、お弁当もちゃんと作ってあげたいのですが、子供出来てから全然作る余裕がなくて…

って、自分の話になってしまってすいません💦
旦那さんにサプライズお弁当嬉しいと思いますよ✨
まずい会社のお弁当食べても午後は頑張れませんよ(。ŏ﹏ŏ)
でも愛妻弁当なら旦那さんも、よし!午後も頑張るか!と思ってくれると思います(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

• AAA

AAA

同じことの繰り返しですよね仕事って。飽きますよね(;´Д`)私も事務してたけど接客の方が余裕で楽しかったです( ̄∀ ̄)

私はたまたまお弁当作らなくてもいいんですが、旦那さんはどうしてるんですか?
    頑張れるように明日作ってみようかなって思ってます♪

• 7月25日
  • ★ゆあママ★

★ゆあママ★

うちは里帰り出産だったので、いない間〜産後落ち着くまでは同じマンションに住む旦那の実家のお母さんがお弁当を作って持たせてくれてました!
    最近は、元々手作りのおかずとか作るのが面倒で冷凍食品にばっか頼っていたのですが、さすがに旦那も飽きたし冷凍食品は美味しくないと言い出したので、一先ず今はおにぎりを持たせてます。笑
    あと、作る余裕のない日はカップ麺を持って行ったり買い弁したり…うち自身が料理好きの料理上手だったら良かったんですが(´-ω-`)笑
    明日愛妻弁当是非持たせてあげてください♡

• 7月25日
諭吉

鰻弁当どうですか?(笑)
スタミナ注入ー!
あと、マッサージしてあげたり、行ってらっしゃいのチュウはいかがでしょうか!

• AAA

AAA

旦那の実家が漁師町なので都会のスーパーの魚すごくうるさいです( ̄ω ̄;)
    マッサージもチューも毎日してます(*´з`*)、、(笑)

• 7月25日
かおる10

なかなか仕事が好きな人って少ないお思います。

うちの旦那もそうです私もそうです(^^;;
お弁当いいんじゃないでしょうか?私も作ってますよ簡単なやつですが感謝してくれますし頼んだお弁当より美味しいって言ってくれます。何か旅行だとか息抜きできるようなプランを立てたりして楽しみや目標があれば頑張れると思いますよ〜!♪

• AAA

AAA

実は旦那にお弁当作ったことなくて👀!旅行は秋に行こうかなーって話してます♪
    明日材料買いに行って夕方作りますね(*´з`*)

• 7月25日
パグの山

もう、バッチリじゃないですか◡̈⃝⋆*
いやぁぁぁご馳走様でしたーっっっԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡

素敵なご夫婦で羨ましいです♡
うちの旦那も毎日のように仕事行きたくない、転職したいって言ってます。仕事辛いのは分かるけど、毎日同じこと言われるこっちの身にもなってほしいです(´;ω;`)
仕事楽しい!大好き!って思ってやってる人なんてほとんどいないですよね。みんな辛くても家族のために頑張ってるのに、自分だけ辛いみたいな顔してるのがすごい腹たちます。
どんな仕事にも、メリット、デメリットあるし、合う合わないもあるって何度も言ってるんですけど。入社3ヶ月で辞めたいと毎日言ってます。そんなすぐ辞めるような人、転職したって同じですよね?子供も生まれるし、車のローンだってまだあるのに、自分の事しか頭にないみたいで。あたしが仕事辞めちゃったから、旦那の稼ぎしかないのに、転職されたら困ります。
ごめんなさい(・ω・`)
愚痴ってしまいました(._.)

旦那様きっと、喜ぶと思いますよ♡旦那様羨ましい♡
みんな会社のお弁当食べてる中、旦那様は愛妻弁当だなんてラブラブな証拠ですね🙈💕
ちゃんと旦那様を気遣ってあげられる主様も素晴らしいです✨
見習います(*^^*)
愚痴ってしまい、すみませんでした。

• AAA

AAA

お腹に赤ちゃん居るのでイライラは良くないですよ♡(*^・^)
    3ヶ月で辞めたいってゆうのは、、ちょっと頑張ってほしいですね/(;-_-)向き不向きがあるので仕事はどうしても人間関係も( ̄ω ̄;)

今日の夜勤行く前にサプライズで作ってちょっとでも頑張ってもらえるように手紙も書くつもりです♪

• 7月26日

退会ユーザー

なんか考えが甘すぎて、何度言っても分かってもらえないです(´;ω;`)

お弁当に手紙!♡
    そんなことされたら、頑張るしかないですね💗
    旦那様喜んでくれるといいですね🎶

• 7月26日
  • AAA

AAA

それって人間関係?仕事内容?
    (>_<)さんも旦那さんに頑張ってもらえるよ何かサプライズしてみてはどうですか?(*^・^)
    一緒にちょっと外出してみるとか♪
    私妊婦生活の時は毎日お風呂一緒に入って遊んでましたよ今は子供がいるからできないけど、、散歩もよく一緒に行ってました♡

• 7月26日

退会ユーザー

どっちもですね😔
    何話しても、辛い辞めたいしか言わなくてこっちも辛いです(´;ω;`)
    頑張ってみる!と言った次の日にやっぱり無理ーとか普通に言ってきます(._.)
    お風呂は毎日一緒に入ってます(*^^*)

• 7月26日