※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金魚
妊活

体外受精後、薬を使用中で茶オリが続いています。生理か薬の作用か分からず不安です。同じ経験の方いますか?診察は16日です。

不妊治療中で、8月1日に体外受精を行いました。それからデュファストンとルテウム膣用坐剤を朝、晩2回ずつ使っています。判定日は16日です。

8日から茶オリが続いています。
生理になるんだろうなと、思いつつ5日目…
薬の作用の出血なのか、体が生理になろうとしているけど薬の作用で生理になりきれていないのか…

生理予定は13日で、次の診察は16日予定です。
お盆も重なってしまい病院に行けずです。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

こーこ

私は桑実胚移植でしょうか??なら着床出血とか、移植日に傷ついたのがでているのかもしれません。あと、私はその段階での出血はありませんでしたが、膣剤で出血があることを言われました。判定日過ぎた後に出血がありました。膣剤は異物なので、いれたときにびらんが異物と見なして炎症して出血する場合があるみたいです。私は2回目なりまして、一回目はちゃおりレベルで5日間続き、2回目は妊娠六週目で生理なみの赤い出血がありました。膣剤を使ってたから正直生理かどうか、または妊娠発覚後なら流産なのかわかりません。内診のみだと思います。

• 金魚

金魚

ありがとうございます。
    今回は初期胚移植でした。
    薬による出血もあるのですね。

薬の副作用などは説明がありませんでしたので検索魔だったのですが、なかなか同じような状態の書き込みが見つからず質問させていただきました。
    同じような経験がある方のお話を聞けて少し安心しました。ありがとうございます😊

妊娠おめでとうございます!
    お身体大切にされてくださいね♪

• 8月12日