※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko6812
家族・旦那

おはようございます☀️1歳4ヶ月になる男の子ママです。みなさんはご実家…

おはようございます☀️
1歳4ヶ月になる男の子ママです。

みなさんはご実家のご両親と義両親とは仲良いですか?
私のところは、私が妊娠している時に色々あり、修復不可能になってしまいました。
私のところのように修復不可能になるまでではなくても、他のご家庭では、お互いの両親の関係性はどのような感じなのか気になりました。
よろしければご意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

仲良いですよ(^-^)

• keiko6812

keiko6812

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですねー✨うらやましいです…😓
    うちは夫にも私の両親をは嫌いだと言われてしまいました…
    ま、私も彼の親は嫌いですが(笑)

• 8月12日

退会ユーザー

地元同士だからだと思いますが(^-^)
    私は義両親のこと好きですよ
    仲が良くてあんな2人に憧れるくらい
    いろんなご事情はありますが、嫌いより苦手になるぐらいになれば良いですね

• 8月12日
おさゆ🍵

うちは普通ですかねー。。

新幹線で3時間かかるほど離れてるのもあってほとんど会いませんが、お中元とお歳暮、年賀状はやりとりしてて、その都度お電話でお話する感じです。

• keiko6812

keiko6812

離れてるの羨ましいです!
    季節の行事大切ですよねー😓
    私の実家からお中元やお歳暮、年賀状も送っているんですけど、義両親からは何にもなしみたいです(笑)

• 8月12日

次会うのはきっと誰かのお葬式くらいですね。。😅 義両親が常識なさ過ぎて私の両親が可哀想で💧

• keiko6812

keiko6812

nanananamioさんのところと似ているかもしれません!
    私は義母にあなたの親に会うのはお宅のお葬式の時しかないと言われました(笑)
    私の義実家もとても非常識で本当に残念です(笑)

• 8月12日

仲良くも悪くも無いです。義母がなかなかの曲者で、実母は上手く付き合ってくれてる感じです(*´-`)

• keiko6812

keiko6812

私のところも義母はなかなかの曲者です(笑)私自身、一生仲良くできないと思います(笑)

• 8月12日
きゃらめる

両家の関係は良好です😊
遠方なので、ほとんど会うことはありません。

私の父が病気で療養中なんですが、心配してくれています。
義母から実母に何度か電話してくれているようです。
年末だけお歳暮を贈り合っていますよ。

• keiko6812

keiko6812

そうなんですねー✨関係が良好なのは羨ましいかぎりです!!
    私の母は癌で先が短いのですが、お葬式でしか会わないと言われました😓

• 8月12日
ママリ

普通です。笑
会う事もあまり無いですし、合えば話す…程度なので。笑
でも、うちの親は私が義両親に対する許せない事を話しても、同意してくれません。かといって、否定するわけでもなく。
まぁ先々続く付き合いなので、平和主義って事なんだと思います。

• keiko6812

keiko6812

確かに平和が一番ですよねー💦
    私のところはどこで道を誤ったんだろう…やっぱり私のせいだったのかなと後悔してます…

• 8月12日
cherry34

うちは仲良い悪い以前に、会ったこともないです。
私は一人っ子なのですが、母親に結婚を許されず、強行突破のようなものでした💦(両親は離婚、母親は少し性格に難ありで、昔から親戚とうまくできないタイプです)
なので顔合わせすると言っても全然取り合ってくれず、今に至っています。。
とても複雑な気持ちなのですが、義実家も私も諦めていて、それでも私は義実家にはとてもよくしていただいていますm(_ _)m

• keiko6812

keiko6812

そうなんですね!!
    義実家とcherry34さんもよい関係が築けているんですね✨
    ご実家のお母さんともこれから先みなさんで会ったりできるようになるといいですよねー🌟

• 8月12日

結婚するときに色々あり仲良くはないです(´༎ຶ༎ຶ)というか一方的に母が義実家を嫌ってるだけですが笑

• keiko6812

keiko6812

私も結婚する時からいろいろありました。
    義両親はちょっと非常識な部分があるのと息子を溺愛しすぎているので…
    結局何もなくても最初から仲良くはできなかったのかな…

• 8月12日