※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
サプリ・健康

皆さん、「かゆい」のってガマンしますか?私は元々アトピーなのもあるんで…

皆さん、「かゆい」のってガマンしますか?
私は元々アトピーなのもあるんですが、掻いてしまいます。

もちろん、靴下を脱いで足を掻いちゃうとかはないですが、半袖で出てる腕とか、首とか顔がかゆいと掻いてしまいます。
ファンデが爪の間に入っちゃうのでウエットティッシュ常備です。

でも、会社の人に「え~ガマンできないの?子どもみたいやね~」と言われてしまい...みんな、かゆくてもガマンしてるんですかね(>_<)

コメント

ヒマワリ

痒いのが子どもみたいだなんて失礼な人ですね。
私もかきますよ!我慢できるならムヒとか存在せんわって思いますよね。

• タママ

タママ

たしかに!ムヒやウナコーワは、かゆいのガマンできたら存在しないですもんね。
    かゆいの、痛いのよりガマンできないです(>_<)

• 8月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

子どもの頃軽度のアトピーあったので、今でも痒い時は痒いし足とか跡めちゃめちゃあって後悔してるし我慢できててこの跡さえなければスカート履いたわ!!!!って思います(*_*)

• 8月12日
  • タママ

タママ

わー!同じです。
    脚もだし、肩や肩甲骨のあたりもアトピーの色素沈着があって、肌も出せないし水着も着れません(>_<)アトピー特有の悩み事ですよね!

• 8月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

同じく水着もきれないですー😭肩も背中もなりますよねー…

• 8月12日
みゆママ

私は我慢できないです。
むしろ痒いとこわかったらそこばっかり掻いて掻きすぎて血でて後悔します(^^;
背中痒いのは届かないんであきらめますが、他の手の届くとこはめっちゃ掻いて旦那に怒られます!Σ(×_×;)!

• タママ

タママ

私もです~!腕とかカサブタになってて、それも子どもみたいと言われました(>_<)
    かゆいのってガマンできないですよね~!

• 8月12日
まろ

気付くと掻いてたりしますよね😭

私もアトピーで掻いたら悪化するってわかってはいるのですが掻いてしまいます💧 わからない人には理解してもらえない痒みだと思います。

• タママ

タママ

ほんとそうなんです、ガマンできるならしてるわ~!っていうぐらいかゆくて(>_<)
    しかも、この季節は自分の汗がしみるのか、余計かゆくて。頭とかも掻いちゃいます。

• 8月12日
  • まろ

まろ

外出時は難しいかもしれないんですけど保冷剤とかで冷やすと幾分かマシになりますよ(^^)
    痒くなるから日焼け止めとかもベタベタ塗りたくないし、私だって掻きたくないわ!!ってなりますよね(><)

• 8月12日
ゆゆ

うわー!!すごいわかります!!
私も小児アトピーだったんですが、治って20年近く経ってからも汗かいたり乾燥したりすると関節のいたるところがかゆくてかゆくて…
かくとアトピーみたくボツボツボコボコしてくるんでかかないようにしなきゃと思っても寝てる間とか、昼間も無意識にかいてしまって😞
夫には、またかいてる!!なんで我慢できないの!!かくからひどくなるんだよ!!と何度も何度も言われてるんですがかくなと言われてもかいちゃうんですよね…
かかずにいたいです…でもかいてしまう…

• タママ

タママ

やっぱり汗かくとかゆいですよね(>_<)私もです!
    家ではガマンせず掻きまくりです。
    ご主人の言う事も間違いではないけど、ガマンできるならしてるわ!って言いたいです~

• 8月12日

私もひじの表側が痒くて痒くて、掻いてしまいます。会社では長袖を着て隠してます。痒いのって我慢できないですよね!子供もよく掻くのですが、掻いちゃダメだよって言う自分に矛盾を感じています(´・_・`)
頭も痒いのですが、髪の毛で隠れてどうせ見えないからってめっちゃ掻いてしまいます。

• タママ

タママ

同じくです...息子が引っ掻いてると、自分がかゆい気持ちわかるから悲しくなって「掻いちゃダメ!」って言って、自分は掻いてるという。笑
    この時期、汗かくと余計頭かゆいですよね(>_<)

• 8月12日
あや

私もアトピーでみんなに
「掻いたらダメ!ひどくなるよ!」
「我慢しなさい!病院行っとるの?」
「肌荒れすごいね!薬塗ってる?」
めっちゃ言われます!
掻いちゃダメなんて言われなくても知ってるし
病院も行ってるし薬も塗ってるし
出来ることは色々やってるけど
無意識に掻いてしまう事もあるし
腕とか関節がボロボロになって嫌な気持ちになるし
掻いてる自分にイライラする時ありますよね💦
それを肌キレイなアトピーにもなった事人に
言われたり
かわいそうー、
気持ちはわかるけどー、とか言われた時
正直私は殺意湧く時あります。
我慢出来るならこんな肌ボロボロになってねーわ!
って心の中で100万回くらいつっこんでます笑

• タママ

タママ

同じすぎて泣けてきます(T^T)
    私も、「ちゃんと薬塗ってる?」「病院行けば?」とか、お節介な人だと、「この水がいいよ」とか「海に入るといいよ」とか要らんアドバイスされたりと、いまは歳も取ってヘイキですが、若いころは辛かったです(>_<)

そうそう!かかなくてすむなら掻かないですよね~。
    皮膚科いって、ポツンとニキビできてるだけの人とか見ると「それぐらいで皮膚科かかるな!」とか意地悪なこと思っちゃいますし。。
    かゆいのガマンできないですよね。

• 8月12日
  • あや

あや

海!
    それいつの話だよって感じですよね笑
    あんな今の汚ったない海入ってアトピー治るなら
    皮膚科なんて要らんわ!って思います笑
    何度お前らがそういう余計な事言うから
    更にイライラして痒くなるんだよ!
    って叫びたくなったか!
    大人なので言いませんが笑

• 8月12日