※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

娘が手足口病になり、治った後の赤ちゃん同士の接触について知りたいです。支援センターや赤ちゃん同士の接触は一カ月ぐらい控えた方がいいでしょうか?

娘が昨晩39度の熱が出ました。
お医者さんには喉が腫れてるからこれから手足口病になるかもしれないねって言われ、今見るとひじの裏や足首にポツポツ赤い斑点ができてきています。

手足口病が治ったらいつから赤ちゃん同士の接触はオッケーなのでしょうか?外出や大人同士は治ったらしても良いと聞きましたが、便に菌が潜伏するため支援センターや赤ちゃん同士の接触は一カ月ぐらい控えた方がいいのでしょうか(´._.`)経験ある方教えてください。

コメント

わっちゃーねーむ!

うちも最近手足口病なりました!
支援センターではいろんな子がくるから感染すると困るので完治して最低でも2週間は治ってからあけてくださいと言われましたー😂❣️赤ちゃんの感染力は強いらしくて少しでも残ってると唾液やくしゃみでも感染するやつはするらしいです💦

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!
    2週間ほどですね!参考になりました🙇‍♀️✨

• 8月12日