※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga23
お金・保険

お盆にどこに行くか、予算はいくらかかるか、貯金か生活費からか、飲み会やバーベキュー、水族館などの予定で5万円ほど。帰省するとさらに費用がかかるかも。

皆さんはお盆らどこに出かける予定ですか?

そして、おおよそいくらくらいかかりますか?
そのお金は貯めていましたか?普段の生活費から出しましたか?

うちは私が珍しく連休のため、、、予定もあり、、、旦那も私も飲み会ですでに1日で2万ほど使っています、、、
そして、バーベキュー二回、水族館(地元の小さいところ)に行く予定ですが、外食も何回かすると思います、、計5万くらいかかるのでは、、、といった感じです!
帰省される方はもっとかかりますよね!

コメント

ガオガオ

ボーナスから10万避けてました^ ^

1泊2日の旅行と2泊の旅行にプラスして帰省してます☺︎
お盆はお金かかりますよね(^^;;
でも盆と正月は割り切って遊びたいです♡

  • naga23

    naga23

    一年で、お盆と正月の旅行が主ですか?それ以外に旅行されますか??

    • 8月12日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    旅行自体は年3〜4回程度行きますが近場です(^^;;
    子どもが生まれてからは特に近場が増えました^ ^

    9月は私が1人で(他の友人と)沖縄に行くので、そういうのは別予算です☺︎

    • 8月12日
  • naga23

    naga23

    近場になってしまいますよねー!

    自分だけの旅行はどウヤって貯めますか?

    • 8月12日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    私は専業主婦なので貯めるというよりは、ボーナスから分けてもらうって感じです(^^;;
    一人分だと5〜6万で行けてそんなに高くないので☺︎

    • 8月12日
ザト

お盆前に帰省したので、お盆は小旅行のみです♪
関東圏に一泊なので、交通費や宿泊費を入れて2万もいかないくらいですね♡
お金は特に貯めていませんが、毎月必ず旅行するので、私のお給料から出してます╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • naga23

    naga23

    一泊で2万いかない!すごいです!
    入場料とかかからないです??

    • 8月12日
  • ザト

    ザト

    毎月旅行していると、ホテルも定価では泊まりませんし、子どもがいるので国際ホテルに泊まりますが、一泊一万円しませんw
    入場料はかかりますが、今回はレジャー施設ではないところ(お盆なので混むところは避けてます)に遊びに行くので、大人2人で2千円もかかりません♪

    • 8月12日
  • naga23

    naga23

    毎月ってすごいですよね!
    いつも泊まりなんですか??

    確かにお盆は混みますよね、、、レジャー施設でなくてもですね!

    • 8月12日
  • ザト

    ザト

    旅行なので、必ず泊まりますよ♡
    ほとんどはデラックスホテルですが、贅沢したい時は旅館に泊まることもあります♪

    • 8月12日
  • naga23

    naga23

    いいですね!
    専業主婦ですか??
    うちはお金もですが、時間がなかなか取れなくて、、、
    近場でも最近全然いってないです!

    デラックスホテルとはどんなのですか?

    • 8月12日
  • ザト

    ザト

    ヒルトン、シェラトン、マリオット
    、グランヴィア、メトロポリタンなどの単価が高めのホテルですが、そういうホテルは割引率も高いので、8-9割引の時に泊まっています💡
    我が家は夫婦正社員の共働きで、旅行代は私が支払ってますよ♡

    • 8月12日
  • naga23

    naga23

    割引は普通にあるんですか??何かに入ってるとかですか?

    • 8月12日
  • ザト

    ザト

    何かの会員とかではないので割引は誰でも使えますが、いつ出るかわからないので、常にアンテナを張る必要があります💡
    慣れと勘で探してますが、 土日や長期休暇にしか泊まらないのに、高くても2万未満、基本は1万弱くらいで家族全員泊まれて、たまに無料のアップグレードでジュニアスイートなんかに泊まれることもあるので重宝してます♡

    • 8月12日
  • naga23

    naga23

    そうなんですね!
    そういえば、私も独身の時に急に旅行行くってなって破格で泊まった記憶があります!
    普段はどうやって探されますか?

    • 8月12日
  • ザト

    ザト

    ネットで探して、数ヶ月前に予約しますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    いまは観光地はどこも外国人旅行者ですぐ予約いっぱいになるので💡

    • 8月12日
  • naga23

    naga23

    ありがとうございます!
    私も探してみます!

    • 8月12日
むさたんママ

実家もどちらも近所で特に旅行も行かないです。

お墓参り
バーベキュー
市内のどうぶつえん
日帰りで海鮮丼食べに行く
予定です。

うちも、主に外食代くらいで、1日1万円で5万円くらいだと思います^_^

  • naga23

    naga23

    うちも同じ感じです!
    帰省でお金かからないのはいいのですが、、、
    家でずーっとプールもつまらないのかな??と、、、

    • 8月12日
ksママ

旦那の実家と自分の実家
ぐらいですが
旦那の実家に帰る時はお昼代と
夜のお酒代、お供え物代
自分の実家には自分達の
お酒と子供のジュース
どこかにお金かけて行く時は
旦那が出してくれますが
上記の物は生活費か旦那か
その場でなのでだいたい
5日間で3万ぐらいです💦

  • naga23

    naga23

    私も今年はその場にしてます!
    毎月旅行積立してるのですが、お盆で泊まりの旅行はしないので、、、でも、意外とお金がかかってしまうので、それ用で貯めようかな?と考えてました!

    • 8月12日
  • ksママ

    ksママ


    お盆のお泊まり旅行は
    結構お金かかりますよね💦
    なのでうちはお盆や大型連休は
    避けて旅行に行きます✨
    といっても2年ぐらい行ってないですが💦
    お盆などに旅行されるなら
    別で貯めてた方が
    生活としては
    後々楽にはなると思いますよ🙋

    • 8月12日
  • naga23

    naga23

    子どもが生まれてから、なんだかんだ忙しくてなかなか行けないですよね!
    旅行は積み立てていこうと思います!

    • 8月12日
shoukichi☆

今日夕方から旦那の実家1晩、だいたい数千円くらいに抑えます。13日からは私の実家行くのですが10000あれば大丈夫かなとは思います。

ボーナスからです。