※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
妊娠・出産

子供が高熱、嘔吐、咳で苦しんでいます。小児科で検査し、RSウイルス検査で陽性反応。症状が続く場合、再度受診が必要ですか?3歳の子も同様の症状で悩んでいます。RSウイルス検査は必要でしょうか?

9ヶ月の子供についてです。(長文)
水曜日に咳と鼻水で小児科に行きました。
そして次の日熱が出たり、嘔吐したりだった為
また小児科に行きました。
浣腸とRSウイルス検査したら、うっすら陽性反応

そして今日も高熱と嘔吐の繰り返しでした。
すごい咳き込み、とてもキツそうです
また小児科に行くべきでしょうか?あと
ピークがあると聞きますが発症2日目にピークは
あるのでしょうか?

あと、もうすぐ3歳になる子も嘔吐高熱咳が
続いてますが、RSウイルス検査はしなくていい
2歳児はなっても酷くないと言われましたが
高熱嘔吐咳が、酷いです
こんなもんでしょうか?

わかる方よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

解熱しなかったり咳き込み酷ければ入院になると思うので、あまり酷いようなら受診した方が安心だと思います💦
うっすらでも陽性は陽性です!
RSは進行が早くて特効薬はないので、嘔吐してるなら体力落ちてますし、早めに行ってください!

tomato

重症化すると入院になるので苦しそうだったら二人とも病院へ行った方がいいですよ。なるべく大きめの病院へ。我が家の子もかかりつけの個人病院へ行ったら帰されたんですけど咳がひどいので大きめの病院へ朝方行ったら即入院でした。はやめに来てくれて良かった、、。と言われるレベルの酸素濃度でした。