※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月男の子、離乳食が苦手でミルク240㎜4回。体重9.6㎏、ずり這い始めて疲れ気味。

9ヶ月男の子です。まだ離乳食を全然食べてくれなくてミルク240㎜を4回は飲みます。ダメですよね…。毎回頑張ってるんですが…大泣き(>_<)後体重が9.6㎏あります。ちょっと重たいですよね。最近ずり這い初めて子育て色々疲れ気味です…(・_・、)

コメント

ママリ

うちも離乳食なかなか進まず、完母で授乳回数新生児並みにあります( ; ; )
逆にうちは体重は7キロくらいしかなく心配です(><)

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    まだ授乳回数多いんですね。
    心配ですよね…。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

母乳あげてからじゃないと離乳食も機嫌よく食べてくれないしタイミングが難しいです( ; ; )

• 8月12日

人それぞれの成長の仕方があるので、ダメ、良いなんてことはないですよ😊
いずれごはんは食べるようになるものなのでそんなに焦らなくてもいいと思いますよ‼️
ミルクはフォローアップにして、味を変えたりしてみるとか、量を減らしてごはんを食べるようにするとか色々やってみるのもありですね✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえるとホッとします。
    でも最近予防接種に言ってチラッと話したらミルクが多いし、ミルクの前に必ず離乳食食べさせなさいって怒られました…。わかってるけど食べないし…

• 8月12日
みちる

離乳食、食べてくれないのはイライラすることもあるだろうし心配にもなりますよね…。
「いつかは食べてくれる」って周りは言うけどそれっていつ?って思うし…。
友達の子は1歳3ヶ月位まで離乳食はほとんど食べず、急に大人のご飯取り分けから食べ始めたって子もいます😓

うちも男の子👟♂です☺10kg超えました💦💦同じくらいですね🎵
離乳食は食べてくれる方だと思います✨
ずりばい始めるといろいろ片付けなきゃいけないですもんね😵
つかまり立ち、つたい歩きが始まるとさらに片付けなきゃです😅💦
うちは今はハイハイ、つたい歩きするので片付けが追い付かず毎日ダメーって言いながら息子からいろんなものを取り上げてます(笑)