※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が授乳後にゲップを出さずに寝落ちし、横に寝かせると窮屈そうに唸ります。背中のタオルを取ると収まるが、吐かないか心配です。どのくらいなら大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の女の子ですが、大体授乳するとそのまま寝落ちしてしまい、ゲップを出ないままです。
縦抱きをして5分くらい擦ったりしますがダメなときは横に寝かせます。前は大丈夫だったんですが、最近は横が窮屈なのか凄く唸りながら嫌がります。
その時背中の巻いたタオルを取ると収まりますが、吐かないか心配です。
どのくらいならタオルを取っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

背中にタオルを巻くってのがよくわからないですが、母乳ならゲップ出なくてもいいですよ。

だめまま

わたしは、大体30分くらいタオルを背中においたら取ってました!
うちの子、わたしのやり方が悪かったのかゲップするのが下手なのかゲップ出ることが少なかったです😢
赤ちゃん、右側を下になるようにタオルで斜めにしてあげると、消化がスムーズになるようですね😌

わからないことだらけで不安ですよね😣
お互い、子育て頑張りましょう♡

のんのん

上手に飲めてるから
げっぷ出ないんだと
おもいます(*^^*)
しばらく縦抱きしてるし
そんなに横向けなくても
大丈夫だとおもいます^ ^
私もくるくる巻いたタオルで
背中押さえて横向けてましたけど
唸ってました(^_^;)笑

にゃんだー

産科では15分程で自然に排気されます。って書いてありました!
15分体をすこし高くしてあげていれば大丈夫だそうで、私は念の為20〜30分高くしてます。