※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイマナ
妊娠・出産

帝王切開予定が急遽分娩になった経験について知りたいです。考えていたら疑問に。

1人目の出産時に帝王切開で、2人目以降も予定帝王切開だったのに、陣痛が来てしまって急遽普通分娩になってしまった!という方っているんでしょうか??

眠れず色々考えていたら、ふと疑問に思いました!

コメント

M❤T❤H❤M❤Y❤ママ

一人目緊急帝王切開、二人目普通分娩
三人目予定帝王切開、四人目予定帝王切開(37週の検診で軽く陣痛が来てたのでその日緊急帝王切開)

五人目は予定帝王切開でしたが…張りが強く夜中に病院へ着いた時は既に7~8センチ開いててその時の当直医の判断でスタッフ呼んで麻酔してたら産まれるからこのまま産みましょうで病院に着いて28分で出産しました!
ハイリスク(数回の手術の為子宮の壁が薄い、胎盤が傷口の近くで癒着可能性あり)助産師さんは『かなり、ヒヤヒヤしたよ!正直怖かった!』と後から言われましたよ!
何かあれば病院に行き予定通りに出産したほうがいいと思います。

長文でごめんなさい!

• カイマナ

カイマナ

あ、お返事を別コメントでしてしまいました💦

• 8月12日
カイマナ

おぉ〜!まゆりんママさんのような方もいらっしゃるんですね!
そしてお子さん5人目産まれたばかりなんですね!すごい〜〜!
子宮破裂の恐れは確かにあるでしょうし、無事のご出産本当によかったですね!おめでとうございます!

ちなみに、お二人目は予定されてのVBackだったんですか?

M❤T❤H❤M❤Y❤ママ

1人目の帝王切開した直後に前義母からいろいろ言われて(上3人は前の主人で)
2人目は極力医療行為はしたくない!と病院に伝えたら分娩してくれましたよ!十数年前の話で今だったら病院も許可してくれないと思いますよ(笑)

今回の出産は母子ともに無事で良かったです。

• カイマナ

カイマナ

そうなんですね、お二人目も前のお義母さんに色々言われて大変だったんですね😢

私は今回2人目の予定帝王切開ですが、予定前に何かあれば病院にすぐ行くことにします!

貴重な体験談ありがとうございました!!

• 8月12日