※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について旦那が驚いている。親バカなのか普通なのか判断できず、相談している。

起きている方どなたか聞いてください!!
今まで赤ちゃんにほぼ関わることなく生きてきて、初めて育児をしています(*^^*)❤︎
赤ちゃんの行動や気持ちもまだまだ分からないことだらけです😵

日々ゆるりと成長を見守っているのですが…
旦那がうちの息子はすごい!というところが、親バカなのか普通なのかはたまたほんとにちょっと凄いのか、疑問に思うことがあるので聞かせてください笑
カッコの中は、旦那の気持ちです。

1、生まれた直後から指しゃぶりをしている(指を認識してる!だそうです)

2、生まれてすぐから肩に縦抱きで担いだり沐浴で背中洗っていたら首が上がっている(普段はグラグラですが…凄い力を持ってる!だそうです)

3、沐浴のとき、顔から水をバシャーンとかけても平気(お水を全く恐れてない!だそうです)

4、チャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も、嫌がる物が1つもない

5、どこ行っても、初対面の誰に抱かれてもミルクを与えられても平然としている(堂々としている!だそうです)

6、1ヶ月ごろから、少しですが寝返りをしそうな動きをすることがある(.やる気に満ち溢れてる!だそうです)

7、1ヶ月ごろからビニール袋や布を掴んでフリフリして1人で遊ぶことができる(一人遊びができる凄い!だそうです)

くだらないことを長くてすみません😓
旦那のただの親バカですよね?
お時間ある方は判定お願いします!!

コメント

モロッコヨーグル

聞きました☺️幸せが伝わってきます

  • みつこ

    みつこ

    あっありがとうございます!✨💦
    旦那が色々言っててだんだん疑問になってきたのです…☺️
    tamaさんももうすぐですね(*^^*)赤ちゃん生まれたらまた判定お願いします☺️

    • 8月12日
はーママ

たぶん親バカです 笑
みんなそんな感じです
でも幸せが伝わってほっこりしました😚

  • みつこ

    みつこ

    そうですよね!!(*'▽'*)
    生んだ私はまあまあ冷静なので、えっ?そうなの?とか思ってました…
    親バカだよ!と伝えます☺️

    • 8月12日
おん

親バカバンザイ😍😍😍🙌
親バカなんて素敵なことですよ😁💓
うちはすごいって旦那さんだけでなくみはるさんもそう思っていいと思いますよ❤️
みはるさんのお子さんは生まれた時から色々出来て素晴らしいです♡

  • みつこ

    みつこ

    優しいコメントありがとうございます(*^^*)!!
    生んだ私はまあまあ冷静だったので、だんだん疑問に思ってました笑
    みょんさん同じ1ヶ月ですね!これからの成長がお互い楽しみですね💓✨

    • 8月12日
ぷちこ

ご夫婦で沢山お子さんの話しをしてるんですね☺☺
ご主人も良くお子さんを観察してて凄いなと思いました〜。

おりこうさんなお子さんですね👶♡

  • みつこ

    みつこ

    お優しいコメントありがとうございます(o^^o)
    旦那はすごく赤ちゃんのことをヨイショしています😅単に親バカですね
    赤ちゃんて小さいのに想像より色んなことをしてて驚きます😳💦

    • 8月12日
ぷこもこ

1、赤ちゃんはお腹にいるときから指しゃぶりをしてますよ😄
チュッパっと音がしたり、私はエコー写真で残ってるので赤ちゃんの本能?なのかなって思います。
2、うちもありましたよ。
でも結局首がすわったのは3ヶ月頃で普通でした。
3、赤ちゃんは羊水の中にいましたからね…😅
水は得意だって聞いたことがあります。
4、うちも最初から今まで平気です。
まだ1ヶ月ってのもありますが、嫌がる子もいますからこれは個性だと思います。
5、まだ1ヶ月ですからね…😅
そのうち人見知りが始まって今のようにはいかないですよ💦
6、7、うちはなかったので分からないです。

旦那さんお子さんが可愛くて仕方がないって感じなんですね😆
でも正直親バカって言うか、まだ1ヶ月なのでこれから変わる可能性があるので「前はできたのに!」と言わなければいいですね💦

  • みつこ

    みつこ

    エコーに写っていたなんて可愛らしいですね☺️
    やはりそうなんですね!旦那にできる子は他にもいるよ!と伝えます😅
    ゆっくり見守っていこうと思います(*^^*)

    • 8月12日
ゆー

おもしろーい😂
旦那さん最高ですww
いいパパだ😂

  • みつこ

    みつこ

    ありがとうございます(*^^*)💦
    生んだ私はまあまあ冷静なので、聞いててだんだん疑問抱いてました😅
    赤ちゃんて不思議ですね☺️

    • 8月12日
ゆかり

()のだそうです がじわじわ来ます(笑)
こんなにパパママに愛されて、お子さんも幸せですね♡
色々あり不安になってましたが、幸せのお裾分けを頂いた気分です(*´꒳`*)

  • みつこ

    みつこ

    生んだ私はまあまあ冷静なんで気になってしまいました☺️💦笑
    ゆかりさんはお腹出てきたころですかね?☺️毎日暑いので体調には十分に気をつけてくださいね🙂!🌟

    • 8月12日
ぷに

すごい旦那さんちゃんと赤ちゃんの事見てますね!
素敵です🎵

  • みつこ

    みつこ

    ありがとうございます(*^^*)💦
    単に何でもかんでも凄い!というので、私もだんだん疑問に思ってきました☺️💦

    • 8月12日
こーま

親バカです(笑)
ネットを調べると、赤ちゃんの動作の答えが載ってます😊笑
でも、このままで良いと思います❗️幸せそうだし、良いパパだし、このまま見守ってあげましょう✨

  • みつこ

    みつこ

    そうですよね!!!
    ネットにも載ってるんですか(o^^o)
    調べて親バカ野郎!と伝えます😊
    お優しいコメントありがとうございます(*^^*)💦✨

    • 8月12日
ちゃそ

ちゃんと息子さんのことみてて素敵なパパさんですね💕

  • みつこ

    みつこ

    お優しいコメントありがとうございます(*^^*)💦
    何でもかんでもヨイショしてて私まで疑問に思ってました😅

    • 8月12日
はーママ

親バカくらいがちょうど良いんですよ(*´-`)だから大丈夫!そこから父性本能を育ててあげてください!

  • みつこ

    みつこ

    やはり親バカですよね!!
    そうですね🤣もっと協力させてみます!

    • 8月12日
あめねこ

初めまして!私も生後1カ月の赤ちゃんと近いのでコメントを…♡

赤ちゃんと関わろうとなかろうと、我が子が1番可愛く愛おしく感じますよ✨それが親ってものだと思います!

私もうー!と声を出したり目で追ったり些細な事で、もう認識してるんだ、お返事してるんだね!なんていいように解釈してますが…(笑)
毎日接する中で些細な事も気づき成長の早さも実感しますもんね✨

  • みつこ

    みつこ

    初めまして!(o^^o)1ヶ月早かったですね♩💓コメントありがとうございます✨
    いいように解釈、まさにそれだと思いました☺️笑
    ほんとうに赤ちゃんて私にとってすごく偉大な存在です(*^^*)✨✨

    • 8月12日
  • あめねこ

    あめねこ

    そしてお疲れ様です(*´∇`*)
    1カ月あっという間でしたよね!1日も早く感じます!

    本当に偉大ですね✨すごく愛おしいです♡母親になれて嬉しいです♪
    毎日の成長に日々の変化楽しく過ごしましょう♡
    こんなに自分を必要としてくれるって今のうちですし(笑)

    • 8月12日
  • みつこ

    みつこ

    どんどんと大きくなっていき、驚きの毎日です😚
    まだ1ヶ月なのに生まれた時が凄く昔な気がします…笑
    そうですね!(*^^*)
    お互いこれからを楽しんでいきましょうね♩♩

    • 8月13日
  • あめねこ

    あめねこ

    本当にそうですね✨
    毎日驚きます!色々やらかしますが、成長ですね!
    よく分かります!1カ月しか経ってないのにまるで1年も前のようです!あっという間ですねー。
    楽しんでいきましょう♪

    • 8月13日
あい

うちの子の場合
1お腹の中でもしてました

2首のしっかりした子でした。お宮参りの写真館での写真では首をぐーっと持ち上げてうつ伏せで写真とりました。首座りが完成したのは3ヵ月でしたけどね。

3今もいやがりません。

4どれもいやがりませんでしたが、外の世界に興味が出てきてベビーカーは平らにしていると嫌になってきたみたいです。

5まだ人見知りはでてません。多少してくれないと困るんですけどね^^;

6体を捻ったりはしてました

7玩具に興味示してガラガラとか持たせたら、持ったりはしてました。ほんとに一人遊びしてるなって感じたのは三ヶ月でした。

という感じです。

判定は親ばかですね(๑´ㅂ`๑)

  • みつこ

    みつこ

    判定ありがとうございます(*^^*)
    同じ感じですね♩
    他の子もやってるみたいだよ!と伝えます😏

    • 8月13日
みーママ

うちは、2と6と7は生後1ヶ月ではやらなかったです💡
他、1.3.4.5はみはるさんと一緒でしたよ🤗

旦那さんが生後間も無くから、何をどんな仕草だったのか?という観察をしているなんて、赤ちゃんがどうのっていう話以前にそれが何よりもびっくりしました♡(笑)

  • みつこ

    みつこ

    やはり赤ちゃんて色々ですね(*^^*)💓
    これからがたのしみですね💡🌟
    旦那はすごく赤ちゃんをヨイショしているだけです☺️💦笑

    • 8月13日
deleted user

判定は親バカだと思いますよ😁💦💦でも、それだけ自分の子どものことを見ているってことですよ😆💕うちの旦那なんて…娘が生後間もない頃自分の子どもに興味のあるのか!?って感じの時が多々ありました…😑💧💧

  • みつこ

    みつこ

    判定ありがとうございます(*^^*)
    親バカだよ!!!と伝えます😏
    皆さん優しい解釈してくれますね☺️
    うちも初めは不思議な生き物を見てる感じでしたが…
    赤ちゃんが表情出てきて親バカ思考になったようです☺️💦

    • 8月13日
ポコ田ペペ子

親バカ万歳🙌
いい旦那さんですね☺いいパパです☺
朝から心ホッコリ❤
みはるさんも含めいい家族なんでしょうね✨

  • みつこ

    みつこ

    お優しいコメントありがとうございます(*^^*)💦✨
    息子を何でもかんでもヨイショするので色んな赤ちゃんてどんなかな?と疑問に思ってました☺️

    • 8月13日