※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

粉ミルクを離乳食に使っても大丈夫ですか?乳製品アレルギーはないです。

生後9ヶ月の男の子ママです!
離乳食についてなのですが、粉ミルクが家にありもったいないので離乳食につかいたいのですが、完母でも粉ミルクを使用して大丈夫でしょうか?
乳製品アレルギーは特にみられませんでした。(ベビーダノンなどたべさせてます。)

コメント

アヒル

パン粥に使ってました\(^o^)/きな粉入れたりしても普通に食べてましたよ!

みちる

私も完母で育ててますがパン粥食べさせてあげたくて粉ミルク買ってあげてますよ😉
そろそろフォロミを買おうと思ってます🍀

アレルギーなければ大丈夫だと思いますよ👍

好き嫌いはあるかもしれませんが、うちの子はパン粥好きでよく食べてくれます☺

なみ

完母でしたが、もしもの時用に粉ミルクは用意していました。
が、粉ミルクと哺乳瓶拒否の為残ってしまい離乳食に使っていましたよ。

牛乳や豆乳を使う代わりに粉ミルクを使っていました!
9ヶ月頃だとクリームシチューやフレンチトーストを良く作っていましたね。

ゆりりん

大丈夫ですよ。ただうちの子は完全母乳でミルクは嫌いみたいでパン粥でも食べませんでした。牛乳なら食べるので嫌いなんだと思います。試してみるといいですね。