※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団を買うか悩んでいます。大人用布団でもいいかなと思っています。サイズや使い道についてアドバイスをお願いします。

みなさん、ベビー布団使ってますか?
ベビー布団を買うか検討しているのですが、必要出ないなら普通の大人用の布団を買ったほうがいいのかな…と思っています(>_<)
70×120の、サイズならあまり長く使えないし…などなど考えてまして、皆様の意見を聞かせてください(*´ω`*)♡

コメント

さあこ

実母がベビー布団買ってくれましたが、
生後3ヶ月くらいから自分たちと同じ布団に
寝るようになりました\(´ω` )/♡

mii

ベビー布団とっても高いので、普通のお布団でも大丈夫ですよ!
赤ちゃんもおっきくなりますし!

さとあゆ

ベビー布団は頂いたので使用してますが、大人用の布団でもいいんじゃないでしょうか✨私も貰ってなかったら買ってなかったはずです😂
リビングで寝かせていくためにごろ寝布団(敷きのみ)は買うつもりでいましたが、布団はなんでも良いと思いますよ👊✨

mama(20)

私個人の意見としては
最初は踏み潰さないか心配で
生後1ヶ月までクーハンで寝かせて
それからベビー布団数ヶ月使い、
そのあとは同じ布団で寝てました\(^o^)/

最初はやはり必要かと思います!
ですが小さすぎて寝返りうったり
寝相悪くて収まりきれてなかったです😅笑

すぎにゃん

硬めのマットレスなら大人用でも大丈夫かと思いますよ( ˊᵕˋ* )
最初は窒息が怖いので硬めがいいですよ(*´◒︎`*)

あな

私は赤ちゃんを潰してしまったら怖かったのでベビー布団買いましたよ!
ちなみにベビーベッドも買ったのですが全く寝てくれずダメでした。。
今は旦那だけベットに寝て、私は布団、赤ちゃんはベビー布団にねせてますよ!!
たまに一緒のお布団で寝たりするのでそちらでも良いかもしれないですね!
ベットには落ちたら怖くて一緒に寝れませんでした😂

ベビー布団お祝いでいただきましたが使い始めたのは7ヶ月のときのネントレし始めた時からでしたね(笑)
ベッドはないので、すのこの上に大人用布団敷いて、それだけだとちょっと痛いので上にベビー布団敷いて使ってます!
2人目生まれたら、娘も親と同じ布団じゃなくても寝れるようになって欲しい!と思ってタンスの肥やしになりかけてたベビー布団引っ張り出しました(笑)💦

エリチン

夜寝るときはベビー布団、日中は座布団の横に広いバージョン?みたいなので寝かせてました。
半年こえたくらいから寝なくなり、落ちたらいけないと思って大人の布団の横に敷いてましたが、使わなくなって収納しました。
簡易的なマットみたいなのがあれば十分だと思います。

nao

夜は添い寝で同じ布団。
日中はせんべい座布団買ってそこでごろんとさせてます!

ベビー布団買ったことないし必要なかったです( ̄▽ ̄)

ゆまりん

母が買ってくれましたが、リビングでお昼寝する時に使ったりしてます。今もたまに使います。
でも無くても不便に感じません(;・ω・)

はなこ

ベビー布団を使う=マットレスが硬めな理由

○正しい姿勢を保つ
体を沈みにくくして
○熱をこもりにくくする(通気性)
○窒息しないようにする

らしいです。

ウチは主人とシングルベッドを2つくっつけて並べて寝ていますが、その間にミニベビー布団を敷いて寝かせています。西松屋で買ったので安かったです。

ちゅず

ベビー布団あったら使うけど
無かったらわざわざ買おうと
今は思いません😆
8ヶ月になったらベビー布団から
すぐコロコロどっか行くし
大人布団でいいと思います😚

みさ

敷布団買うなら楽天にある赤ちゃん用の正方形の100×100サイズがおすすめです!寝返りしてもはみ出さないし、添い寝もできます。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます♡
ベビー布団思ったより必要ないことが多いのですね!!
必ず必要かと思っていたので大人用で代用できるなら大人用でも良いかも…と思えました(*´ω`*)
もう少し色々見て悩んで見ます!!
ありがとうございます(*´ω`*)