※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
サプリ・健康

今月の16日に帝王切開にて出産をしたのですが、妊娠前体重が42kg、術前…

今月の16日に帝王切開にて出産をしたのですが、妊娠前体重が42kg、術前体重が60kg、術後体重が52kgでした(´・ω・`)

術後で体重が落ちたとは言え、妊娠前よりはかなり体重が増えてしまったので産後のダイエットをしようと思っているのですが、帝王切開で出産された皆さんはどの様なダイエットをしていますか?

また、帝王切開後に骨盤ベルトを使用していた方は、いつから使いだしましたか?

いつからダイエットを始めていいのか等、産後のダイエットについて教えて頂ければ嬉しいです(>_<)

コメント

妃菜ママ♡

帝王切開でした!
1ヶ月すぎたら少しずつストレッチ始めました!
ちゃんとした運動は2ヶ月くらいっていわれました!

ぷぴぴ

私も17キロ太ってあと10キロまだ戻りません(´口`)
帝王切開であんまり締めるのも怖くて(´..̫.`)
今1ヶ月半ですが骨盤ベルトとガードルは始めました!

もんちゃん

ご出産おめでとうございます‼︎(*˘︶˘*).。.:*♡

私も1月に帝王切開にて出産しました。

産後1ヶ月の間は、ダイエットより母体の回復が優先とのことで産院含め周囲から言われていた為、何もしなかったですヽ(´_つ`)ノ

2ヶ月目頃〜だんだんに軽いストレッチや筋トレなんかをやってみましたが続かず…(;´Д`)

産後の骨盤ベルトは傷口に当たることで少し痛みがあり、3ヶ月過ぎ頃から付けました。
だんだんと面倒になって、5ヶ月なるかならないかのあたりから付けるの止めましたが…笑

悪露が終わってから、お風呂でゆっくり半身浴か全身浴しながら身体のマッサージしているんですが、それが私的には1番効果あるし続いてます。
浮腫もスッキリしますし、身体が温まるので、母乳の出も良くなりますよ(^^)

お母さんだけでなく、赤ちゃんにとっても大事なお母さんの身体ですので、あまり無理なさらずにダイエットして下さいね(^^)

ルニー

出産おめでとうございます!
体調は大丈夫ですか?

私は妊娠前から比べて+10キロでの出産でしたが、
退院する時には+5キロの状態。
なかなか戻らないなぁと思ってましたが3ヶ月の頃にちょうど元に戻り
今は少しマイナスになりました◡̈❁
運動したいと思いながら、
なかなかそこまで手が回りません(˃⌑˂ഃ)


ちなみに骨盤ベルトは結局しませんでした。
傷口痛いしな…と思ってしなかったらタイミング逃しました。

あと一ヶ月検診が一ヶ月半の時にあったんですが
先生からは二ヶ月に入る頃までは腹筋なんかはしないでねと言われました。
私自身もお腹の傷が開いちゃいそうでする気にもなりませんでしたが笑
軽いストレッチ程度ならいいと聞きましたよ°.*\(ˆoˆ)/*.°

あゆぽ

帝王切開ではなかったのですが、体重が全く同じだったのでコメントさせていただきました!

私も妊娠前42キロで出産時60キロでした(>_<)

でも母乳だったからか、浮腫みが治ったからなのか分かりませんが、何もせず、毎日もりもり食べていてもどんどん体重が落ち、産後1ヶ月半で45キロまで痩せましたよ!

なので、妊娠中浮腫みが酷かったり、母乳でしたら、自然に落ちることもありますよ(*^^*)