※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家族・旦那

妊娠して大好きなお酒もタバコも辞めて辛いけど、子供の為に頑張ってま…

妊娠して大好きなお酒もタバコも辞めて辛いけど、子供の為に頑張ってます。
でも、旦那は変わらず飲みにいってタバコ吸って..回数、本数は減らしてくれてますが、二人の子供やのにって不公平に多々思ってしまいます....

今の時期だと職場の人達と海やらビアガーデンやら夏の行事もでてきたので、ほんと辛いです...

気分を楽にもっていく方法ありますか?😢

コメント

こめ

同じ気持ちです
私はもともと喫煙はしてなかったのですが、忙しい仕事の中友達と飲みに行くことだけが楽しみでした
でも旦那は飲みに行ってタバコ吸って…
美容院だって十分に行けないですしおしゃれも今まで通りできません
子供が生まれるのは嬉しいししっかり育てていく自信もありますが、正直辛くなることもあります😢

• ちゃんまん

ちゃんまん

同じ気持ちで心強いです(T ^ T)
    そうなんですよ!
    子供が産まれるのはすごく嬉しいし、幸せなのですが、、
    普段大目にみれる事でも
    妊娠中って余計イライラしちゃったりで...
    ぱーっとした息抜きない中で
    悪阻と戦ったり、体のしんどさと戦ってきたので、たまにほんと息抜きしたくなっちゃいます(T ^ T)

• 8月12日
mai

やっぱり産まれてからの楽しみを考えることですかねー!
赤ちゃんのために片付けたり準備したり、好きなもの食べてみたり!
産まれてからはほんとに自分の時間なくなりますよ!

お酒もタバコもまたいつかは飲んだり吸ったりできるようになりますけど、この赤ちゃんと一心同体の時期はいましかないですよ^^
産んでしまえば妊娠中がほんとに懐かしくいとおしくなります!

• ちゃんまん

ちゃんまん

確かにそうですよね!(T ^ T)
    今我慢我慢言ってても
    赤ちゃんとの一心同体の貴重な時間は今しかないですよね😭
    なんか凄く心にひびきました😭💓

考える視点間違ってました😭
    これから残りのマタニティーライフ大事にしていきたいと思います♡

• 8月12日
  • mai

mai

グッドアンサーありがとうございます!

やっぱりパパよりも、ママのほうが我慢しなきゃいけないことは多いです。
    でもそれ以上に味わえる幸せはたくさんあります(⌒‐⌒)
    ちゃんまんさんが元気な赤ちゃんを無事に出産できますように☆

• 8月12日
fresh

妊娠したら我慢しなきゃいけないことばかりで本当つらいですよね…。
平等に私たちと同じように過ごしてほしいですよね。(--;)

• ちゃんまん

ちゃんまん

仕事に出てくれてるから
    お酒、タバコは付き合いもあるしおおめにみてあげないと可哀想かなって思って辞めてとは言わないですが、体重制限も指導されちゃったので、食べる事にも走れず、うまい気分転換ができなくて、しょんぼりしてしまいます😢

• 8月12日
wanmama

わかりますー!
お酒、大好きで妊娠前は毎日飲んでました。
旦那はお酒飲める、タバコ吸える、海行ける、ビアガーデンも行ける。と、自由で腹立つことが多々あります(*_*)

完母の為、まだお酒飲めないんですけど美味しいもの食べて、友だちと喋ってストレス発散してます!
妊娠中のランチの回数は凄まじかったです(笑)

• ちゃんまん

ちゃんまん

私もできれば完母希望なので、出産してからも一年程、我慢の道のりは長いですね😭笑
    やっぱり食でのストレス発散が一番すっきりしますよね!笑

私はその生活続けてたら、体重制限されたので、食べたいだけ食べれずそのストレスも溜まってます。笑
    新たな発散法探し中です😭

• 8月12日
杏奈

主人はタバコは産まれたあとのことも考え辞めましたが飲みは変わらない頻度で行っていました。
けれど、ご主人には経験できないお腹の中で命を育むこと、胎動、24時間赤ちゃんと一心同体で居られてること、不公平と言うならば女性であるあなた様の方がよっぽと幸せだと思いません?
私、海よりビアガーデンなんかよりよっぽど妊婦で居られた10ヶ月は幸せな時間だったのですが…
そんなのいつだってやろうと思えばできること。
産んでからなんて、もっと自分の自由はありませんよ?
まとまった睡眠が取れること、自分のペースで食事が出来ること、家事に集中できることすら羨ましく思うような生活が待っています。
それでも私は出産したこと、授乳の時間、後追い、それらの娘との今しかない時間を経験できない主人を可哀想に思います。

• ちゃんまん

ちゃんまん

確かにそうですよね💦
    物事すべて考え方によって全然変わりますよね(T ^ T)
    こんな発言してる自分が情けなくもなります...
    基本普段は不満もなく幸せ気分で
    のんびーり妊婦生活過さしてもらってるんですが
    我慢の波が突然やってくるんです😭
    その時が辛くて😭

でも赤ちゃんとの一心同体の時間は今しかない大事な時間ってゆうことをもっと考えて
    強い気持ちでその波に負けず頑張りたいとおもいます!♡

• 8月12日
がちこ

自分もお酒大好きで去年の夏は子供授かって今年の夏は授乳中で…1番うまい🍺次期なのにー!って思います😭ノンアルビールで我慢してるんですがノンアルビールうまいですよ(笑)生のんだらもっと最高なんだろーな😂

• ちゃんまん

ちゃんまん

夏は一番ビールが美味しい時期なんで
    余計誘惑、我慢、辛いですよね😭
    8ヶ月までまだなんとか、我慢できたのに、最近辛すぎるのはきっと夏のせいです...笑
    最近のノンアル美味しいですよね!
    こないだ初めて飲んだらノンアルで酔えそうな位感動しました!笑
    お互いまた美味しいお酒飲めるまでがんばりましょうね😭💓

• 8月12日
らびっと

うちもです!

帰ってきてお酒やタバコの匂いするだけでイラっとしちゃいますT^T笑

私の場合友達とご飯やランチいきます😊

私はジュースですが居酒屋さんも行ったりして気分だけ!とかしてます(^^)

• ちゃんまん

ちゃんまん

飲んで陽気に帰ってこられた日はもーたまりません。笑

やっぱり美味しいご飯食べて満たされるのが一番ですねー☺️

私は絶対居酒屋いったら我慢できなくなるので、ちょこちょこ美味しいものご褒美に買って地道に頑張ります😝

• 8月12日
まろ

こんばんは!

自分ばかり我慢してる気持ちになるのわかります😭 動くのも制限されてるのに旦那は普通の生活してることにストレス溜まりますよね。

私も妊娠してタバコも趣味もやめました。旦那はアイコスに変えてくれたのですがやめてはくれません。パチンコも飲み会もいきます!

わざと辛そうに家事を頼んだりすることもあります😂 趣味を新たに見つけるのもいいかと!私はジグソーパズルしてました。イオンとかデパートで子供服見たり気をつけながらご褒美で甘い物食べたりしてます(^^)

• ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんです😭
    私の場合つわりで体のだるさが6ヶ月位まで続く→体重制限される→の現在なので、食べたいものも我慢で息抜きがうまくできず😭

私もまろさんも同じで
    最近はのんびーり散歩いって子供用品みたり、美味しいおやつたまにご褒美に食べたり、気分転換して過ごしてます♡
    もっと趣味みつけてやってみます〜♫

• 8月12日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そんなもんです😪男は(笑)
何言ってもだってわからんし~って感じですよ🙍アテにしたらダメです(笑)

• ちゃんまん

ちゃんまん

ですよねー💦
    ほんと一度でいいから、旦那に辛さを一緒に味わってほしいです!
    逆に子供できて禁煙、禁酒してくれてる旦那さんを見る目変わりました!笑
    すごすぎます♡

比べるから腹もたつんだろし
    これから比べす
    アテにもせず、お腹の子を元気に産むことだけ考えてやってみます😝

• 8月12日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

多分同じことで産後もイライラすると思いますが、アテにしないように👿笑

• 8月12日
ピザ

タバコはもともと吸いませんが、飲み会には普通に行ってましたね〜!
妊婦の時は私も行きたいのにと思っていましたが、赤ちゃん目の前にしたら大好きだったお酒なんてどーでも良くなりました^^

妊婦の時は多少精神的にも辛くなりやすいので、すごくイライラしやすいです😭そう思われるのは普通だと思うだと思うので気にしないでください^^

みけあやたん

わたしならイライラします!
よく、我慢出来るなと思ってしまいました

わたしは妊婦さんかママさんたちと
愚痴を言って発散します!
家ではおおらかにいられるので