※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週でエンジェルサウンズで心音が聞こえず、自分の脈だけ聞こえる。検診では心音は確認できているので、赤ちゃんに問題は少ないでしょうか?使いこなせなくて聞こえなかった方いますか?

いま妊娠12週です。エンジェルサウンズで心音も臍帯音も聞こえません。聞こえるのは自分の脈だけ…
検診ではしっかりと心音を聞けたりしているので赤ちゃんに何かがあるという可能性は低いです。
下手くそ過ぎて泣きそうです😢
私みたいに使いこなせなくて聞こえなかった方いますか?

コメント

ママリ

まだ赤ちゃんが小さくてうまく聞けない時期なのかもしれません(><)
ジェル等つけてみると聞き取りやすくなりましたよ〜╰(*´︶`*)╯

• あーちゃん

あーちゃん

一応ジェルはつけてやっているんですがなかなか聞こえないです😞

• 8月11日
りらっくま

同じような頃使いこなせず不安になったのであると余計不安になると思いメルカリで売ってしまいました(ノ_<)

• あーちゃん

あーちゃん

いまは検診に行ったばかりなので大丈夫だったのですが、今後もし聞こえなくなったらメルカリなどて売るのも検討しようと思います😞
    回答ありがとうございました😊

• 8月12日
na*

11w1dで初めて聴けました💡
すごく近くで聴こえてすぐ見つけられる日と、どれだけ探しても見つけきれない日があります😂

頑張って見つけられても音を聴いている内に遠ざかっていって聴こえなくなったりするので…もう少し大きくなるといつも安定して聞けるのかなと思ってます( ¨̮ )

• na*

na*

毎日使うわけではありませんが、見つけられず諦める日の方が多いです😳

• 8月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

みなさんにお聞きしたやり方をしたら一発でわかりました✨ありがとうございました!

• 8月12日
らむね

ジェルつけて、音量マックスで、恥骨のすぐ上位で見つけられることが多かったですよ(*^U^*)
私も最初見つけるの下手でしたが💦12週の時、聞こえてました♪
自分で確認したいですよね✨

• あーちゃん

あーちゃん

アンダーヘアが人よりも上の方まであるので探してても分からなかったのかもしれないです!恥骨のすぐ上(アンダーヘアの中)に当ててみたら聞こえました!ありがとうございました!

• 8月12日
  • らむね

らむね

よかったですー(*^O^*)‼
    安心できますよね✨元気でよかったです♪

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんも一緒に聞いてくれて2人で安心出来ました✨本当にありがとうございます💕

• 8月12日
ペパーミントパティ

人によっては12週でもまだ聞こえないこともあると思います✨

赤ちゃんの心臓はとっても小さいので、少しズレるだけでも聞こえなくなったり、最初は苦戦しました💦

アンダーヘアのあたりというか、かなり下の方でギュっとすると聞けましたよ😄

• あーちゃん

あーちゃん

アンダーヘアに埋もれながらギュッとしてみたら聞こえました✨
    ありがとうございました!😊

• 8月12日
  • ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

本当ですかー💓
    聞こえると安心しますよね(^^)
    よかったです!!

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

一安心しました💕
    的確なアドバイス、本当にありがとうございました✨

• 8月12日