※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

体調が悪く、義実家への帰省が心配。旦那は理解せず。帰省すべきか悩んでいます。

水曜木曜と珍しくお出かけしたら今日すごく体調が悪く、治ってきてた悪阻もまた戻ってきてお腹も張ってずっと横になってました💦
出血はありません!

明後日から車で2時間の義実家に帰省する予定なんですけどこのままでは車移動もしんどいかなという感じです。
でも義母が息子の為に水遊び用のものを用意してくれてると今日旦那に電話があったみたいで…

義母のことを思うと行きたい気持ちは山々ですが義実家行って寝たきりの嫁って…
次の病院は丁度1週間後なんですけど帰省して何かあったらと思うと不安です。

一応旦那には伝えたんですけど「それはしゃーないな」としか言われてなくて行く行かないの返事はありません(>_<)

皆さんなら帰省やめときますか?

コメント

Lily

明日の体調みて考えます(´・ω・`)
でも多分私なら行かないですね💧
子供は連れてってもらって
私はお腹の子のこと考えて
ゆっくりすると思います(;´・ω・)

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    そうですね、土曜の体調みて当日まで様子見ようと思います!
    体調悪かったら旦那と子どもだけ帰省するプランを提案してみます😅ありがとうございました😊

• 8月12日
みーまま

車で2時間なら義母に今の状況を事前に連絡しておいて、当日体調が良さそうなら行くことを決めます😊
体調が悪くてずっと横になってることもあり得るかもとも伝えておきますね。
義母は理解のある方ですか?
ならば当日の体調さえよければ大丈夫かと思います♪

体調悪くて行けなさそうならば、旦那さんと子供ちゃんだけで行ってもらうとか!

• ハル

ハル

そうですね、当日まで様子見てみます!
    義母には悪阻がひどい時にうちに滞在してもらって家事と上の子のお世話をお願いしていました。なので悪阻がまだあることは知っているのでその辺は問題なさそうです(^.^)

当日車に乗れなさそうだったら旦那と子どもだけ帰省するプランを提案してみます💦
    ありがとうございました😊

• 8月12日
のんのん

私悪阻真っ最中の7月終わりに
6時間かけて帰省しました。
妊娠する前から決まってて
義母も休みを取っていたり
楽しみにしていたので💦
道中は死にそうでしたが
向こうではずっと
休ませてもらってました!
行く前に悪阻でしんどいから
横にならせてもらいますって
言っておきました!
かなり遠いところなので
普段子供と2人に慣れてない
子供と旦那だけ行かせるのは
不安だったので行きました💦

• ハル

ハル

6時間!それは大変でしたね💦
    義家族に前もって伝えて私も行くとしたら横にならせてもらおうと思います(>_<)
    確かに子ども行かすのは心配でもあります💦
    当日まで様子見て判断しようと思います!ありがとうございました😊

• 8月12日