※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊活

2人以上お子さんがいる方へ質問です。妊活を始めてすぐに妊娠された方、生理再開後に妊活を始めるタイミングについてアドバイスをお願いします。

2人以上お子さんがいる方に質問です!

妊活始めてからすぐ出来ましたか?😭🌀

もう生理再開しているのですが、
流産2度(27年2月と28年4月)経験してて、早く妊活しないととか
時間置いた方がいいとか、頭ぐるぐるです😭😭

理想は年子か二学年差までにはと思ってます💧
焦ることではないですが、娘が一歳になるまでには本格的にとおもってます。
今すぐにでも出来ても嬉しいのですが🙌🏽

皆さん生理来てからどれ位で妊活始めましたか?

コメント

たま

一人目はなかなか
授からず不妊科にいき一度ででき、
二人目はほしいとおもった月に妊娠していました。

3人目望んでから2回流産し
やっと今回生まれましたが
生理を2回逃してから半年後でした。

  • 💋

    💋


    私は1人目2人目流産、3人目やっと出産に至りました😢
    しかし切迫、とても小さめな子で、そこも含めると踏み切れないとこが多く、すぐに出来てもまだサヨナラなんじゃないかとか、すごく考えてしまいます。
    二回目見送って少し様子みて始めようかな?と思います😢💭

    • 8月11日
KSHH💜mama

出産後は出来やすいので多分、年子だとほぼ確率的に大丈夫だと思いますよ(^_^)!

うちは上2人、下2人とも一発で出来てました(艸゚Д゚ll)笑

間をあけてたので、3人目は流産3回したので間あけすぎると確率低くなるのかな??って思いました。

  • 💋

    💋


    年子だとやはり出来やすいですかね?😳
    年子は同性の確率が高いと聞いて頑張ろう。と思ってはいますが、どうしたら踏み切れるのか…😭😭
    出来てれば切り替えれますが、よし!と慣れず、なのに欲しいと矛盾に振り回される日々です😭😭

    • 8月11日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    計画的にされるのが1番と思います♡
    ご主人と相談されると踏み出しやすいかもです!

    うちは2人目、計画的に計算して出来ました(*'ω'*)笑
    カレンダーに♡を着けて…笑笑
    そして、1番上が女の子で年子で男の子でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 8月11日
  • 💋

    💋


    旦那とは今日話しました🙌🏽
    引越しの時期に初期、後期、産後すぐってのは避けたいねというふうに話をしました!
    来年の7月に実家を出るように計画してるので、3~4月頃から妊活初めて、5月に出来てなければ、一旦休憩。という感じにしようかなと思っています🙌🏽
    その頃には生理も安定してきてるかな〜と思うので💭
    あまり細々決めてると、ガッカリしてしまいそうなのでザックリですが💦💦

    • 8月11日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    1番は気にし過ぎたらダメだという事です!!次はどっちかなー♡
    って感じで( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛考えた方がいいです、

    流産経験は私もしてるので辛さも分かります!!ですがちゃんと赤ちゃん産まれてるので、大丈夫ですよ♡

    うまく計画的に出来るといいですね!

    ご主人と話し合えたなら良かったです!(^^)

    • 8月11日
  • 💋

    💋


    なるべく考えないようにしてます😂

    ホント三度目の正直だったので、流石にしんどかったです😭
    きっとまただけると信じて旦那と頑張ってみようと思います!

    そんな上手くいかないのが妊活ですよね(´・ω・`)( 笑 )
    私がひたすら語りかけてて頷いて〜という感じでしたがお互いにそれがベストかな?という結果になりました!

    • 8月12日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    うんうん(^^)気楽に行きましょう!
    夫婦仲良ければ、赤ちゃんも来てくれます♡
    私は4人目考えてなくて、いつの間にか出来てたのでこんな出来やすい体になったの?!っと驚いてます…。
    今後は旦那と避妊しなきゃ!!って話してます💦

    • 8月12日
  • 💋

    💋


    心に余裕を少しずつ作っていけたらなと思います🙌🏽
    仲はいいので来てくれることを信じてます!!
    私は2人目以降は妊活しないつもりですが出来たら産もうねと話してます💓
    私の家は大家族なのでみんな3人以上子供います😂😂
    若いのに頑張るなあと一番末の私が感じてますwwww

    • 8月12日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    うちの兄も子供4人です💦
    皆集まると保育園みたいになりますよね…(艸゚Д゚ll)

    子育てしながら大変かもしれないけど赤ちゃん来てくれる事を祈ってます♡

    • 8月12日
  • 💋

    💋


    兄27三人目妊活中
    姉26 5人目妊娠中
    兄22 彼女すらできません
    兄20奥さん3人目妊娠中

    若すぎてついていけません。
    言えることは少子化に貢献してますwww

    我が家保育園状態ですよw
    頑張ろうと思えました!
    ホントありがとうございます!!!

    • 8月12日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    すごいですねー!!
    自分が家族多かったら、子供欲しくなりますよね!!
    うちも皆合わせて9人なので実家に集まると大変です(^^)💦
    グッドアンサー選んでもらって、ありがとうございました😊♡

    • 8月12日
  • 💋

    💋


    うち11人でうちの子増えたらもっとで、集まりぎゅうぎゅうですwww
    こちらこそありがとうございます!

    • 8月12日
deleted user

生理再開は産後一ヶ月半でした(*^^*)
二学年差が理想で妊活始めたのは去年の12/24のクリスマスイブ(笑)
生理予定日は1/5前後で生理が来ませんでした!!
あまりにも早く妊娠して私も主人もビックリしました!!

  • 💋

    💋


    私は1ヶ月、2ヶ月半の時に生理きました!💭
    早くに出来ることもありますよね😭

    • 8月11日
たま

わかります。不安ですよね。
私も流産のひとりは妊娠5ヶ月で死産だったのでかなり辛く
今回も妊娠しても出生前診断もして、
産まれるまで不安しかなかったです。

  • 💋

    💋


    トイレで血を見てしまったこと、塊も出てしまって、お腹は激痛膣は荒れ、トイレで泣き崩れて夜な夜な毎晩泣いてました😢
    私も娘の時すごく怖くて調べたり、看護師さん、助産師さんに相談したり不安ばかりの日々でした(´;ω;`)
    しかし、私より早くに出産された方たちが2人目三人目と報告聞く度羨ましくて😭😭
    すごく葛藤してます。
    次に踏み切れないのでスグ!とは行かないのが現実ではありますが…

    • 8月11日