※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
家族・旦那

今週の日曜日に、息子を旦那に預けて美容院とマツエクに行く予定でした…

今週の日曜日に、息子を旦那に預けて美容院とマツエクに行く予定でした。先ほど『姉(私からしたら義姉)が日曜日に実家に子供連れて帰って来るから息子連れて行ってくるね』と言われました😂時間帯は決めてないそうですがおそらく予想では、義兄家族や旦那の従兄弟達も集まると思います。
そこで皆さんに質問なのですが、やはり私もその場に行くべきですよね?😭本当は行きたくないけど、みんな集まってるのに嫁は美容院とマツエクに行ってて来ないなんて非常式ですよね?(笑)
昼くらいには私が帰宅する予定なのでそのあと一緒に顔を出しに行こうと思っているのですが皆さんならどうしますか?😂

コメント

ゆっこ

知ってたらキャンセルするべきですよね。。(笑)
知らなかったことにはできないですか?
あくまで予想ですよね(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    知らなかったことにしたいのですが、義母が旦那に嫁は?と聞かれて美容院行ってると言ったときの反応を考えると気まずくて😂😂😨

• 8月11日
ゆずる🍰*

私だったら、旦那からお姉さんに
「その日は妻が美容院とかに行く予定だから終わってからでもいい?」とか聞いてもらいます!
もともと予定先にたててたんですし、私は自分の予定優先しますね!笑

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

時間がわかんないって言うのがめんどくさいですよねーー😭私も自分の予定キャンセルするのはやめました💞(笑)

• 8月11日
しほ

関係性や頻度にもよりますが...
一般的には従兄弟や義兄家族も来るならば、顔を出すと思います💦
その代わり、美容院&マツエクの行く日をその時に決めてご主人に伝えます💦
今回は予約はキャンセルする、でも○日に行きたい!と必ず言いますね😫

あとは、集まる時間帯次第かな?とは思います...!集まる時間帯が夕方や、美容院が終わった後に行っても良いならば美容院に行きます!もしくは、早めに集まって早めに解散ならば、夕方や夜の予約変更など...✩︎

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

義姉には結婚式の時に一度会ったくらいです😭
    13時には私の予定が終わるので義姉がまだいそうならそのあとに行こうと思います!😭

• 8月11日
  • しほ

しほ

それくらいの関係ならば、午後〜でも良いのではないでしょうか?😊
    確実に行ける時間帯を伝えておけば問題ないと思います✨

• 8月11日
n♡mam

私なら午前中用事があるんでそれ終わってから顔出しますねって言って両方行きます!笑

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私もそうすることにします😂(笑)なので旦那には待っててもらおうと思います(笑)

• 8月11日
Choco

先に予定入れてるので私なら美容院行きます😀
終わり次第や、行く前に顔出すくらいで✨

子供が小さいうちはなかなか美容院とか行けないので、決めた日に行きたいので❣️(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

予定キャンセルしてまで行かなくていいですよね😭🙏(笑)私もそうしたいと思います🤣💕

• 8月11日

何もホントのこと言わなくても良いんじゃないのかなぁなんて😅適当に実家のお母さんが具合い悪いみたいで様子見に行ってる~とか旦那さんに言ってもらえばいいのでは❔