※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

夫が家事や育児を手伝わず、私一人で負担を感じています。夫からの批判に悲しみが込み上げ、頑張りを否定された気持ちです。

質問ではありません!
あまりにも悲しくなったので愚痴らせてください
3歳と1歳の子がいます。仕事はフルで働いていて、夫と子供と私でアパート暮らしです
家事、育児は夫は殆ど手伝わないので私が一人でほぼやってます
いつも何かうまくいかない事があると私のせいにしてせめたてたりします。本人はあまり自覚ナシです。

今日は家事のある些細な出来事から色々言い合いになり、お前はいつも雑なんだよ何にたいしても。と言われました。その通りだなと思うのですが、なんだか色々な事が込み上げてきて涙が出ました

何も手伝わないくせに。一人でこれだけ色々こなしてたらそりゃどこかで雑になるよ。手伝わない人にそんな事言われたくない。

元々雑な所を言いたかったんだろうけど、頑張ってるのを全否定されてるみたいで嫌でした。自分、バカみたいだなぁと思いました。

なんかやるせないです。

コメント

すーい

泣かずに言ってやりましょ?
独りで子育ても家事もやってて働いてるのに手伝いもしないで協力もしないで言う事だけは1人前だなって😊

こあら

小さいお子さん二人いて
フルで働いてたら
雑でもやってるだけで100点ですよ!!

言われたらどんな気持ちになるか伝えましょう!

pipipi2926

口だけ言うだけは簡単ですよね〜
口出す前に手伝うとか行動したら?って

それか全て完璧にやって
見本見せてよ〜って思いますね!
フルで働いて家事育児全てやって
家事ぐらい雑にいいじゃん!
全て1人でやってるだけ尊敬✨

mio

今日も子育て家事お疲れ様です。
私はいま育休中で第1子を子育て中ですが、こども1人でも毎日てんやわんやです💨2人の子を育て、フルで働き、毎日の家事をこなす…想像しただけでひっくり返りそうです😵

うちの旦那も家のことはまったくしないくせに、部屋が散らかっていると文句を言ってきます。だったら、携帯ゲームしてるその手を止めておもちゃを片付けるのを手伝って欲しいと思います😡自分は仕事から帰ってきたらごはんも用意されていて、洗いものはやるよと言うだけで結局やっていない。毎日会社へ着ていくシャツも下着も、自動で洗濯されてタンスにしまわれていると勘違いしている。自分が欲しいと言って購入した家なのに、メンテナンスをまったくしない。庭の草むしりくらいしやがれってんだ!
おっと、私が愚痴ってしまいました。すみません😅

男の人って、どうしてこう自分のことしか考えられないんでしょうね…。

こたみ

私はいつも、口出さずに手を貸せ‼️と怒鳴りつけてやりたいと思いながら勇気がなくて言えません😢

ともに戦う同志でありたいのに、なんで仲間割れするようなことを言うのか、手を貸さないのか、悲しいですよね。

🍒🍒

うちの旦那と似ています😵
本当にムカつきますよね!!!
うちも家のことは一切やらない、手伝わないくせにあーだこーだ文句を言われ度々ケンカになります。

私はもうそういう人だから仕方ないと思い構ってません。笑
口悪いですが、勝手に言ってろクソ。と思います。笑

ぱんださん、偉いですよ!☺️
旦那の小言に負けず子供のためにお互い頑張りましょー❤️

moriyome

同じく家事育児は私一人でやっています。旦那は何一つやりません。
私は育休中ですが毎日忙しくて大変なのに、ぱんださんはお仕事もされていて本当にすごいです!そして同じ立場なのに何も手伝わない旦那さんに苛立ちが…!笑
1日で良いから同じことやってみろ!って感じですね!絶対に出来ないと思いますけど!

ぱんだ

みなさんありがとうございます!
なんで家事育児は女がやる、自然にそういう流れになるのでしょうかね?

せめてそれが当たり前でなく、労いの言葉が主人からあったら全然頑張れる気がするのですが。むしろ労いと言うかいつも文句を言われるという。笑

主人は口が強いので、言い返したら倍にして返ってきて、昨日はヒートアップしてしまいました。いつもは我慢してその場をしのいでます。バカみたいですねほんと。私の涙で何か感じてくれてたらいいな。

共感してくれる皆さんがいるから頑張れます!!ありがとうございます(*^^*)

deleted user

専業主婦じゃないんだからどこかしら雑になるよ❗そう思うなら手伝ってよ❗…って言ってみては❔❔

お仕事されてるということはご主人と対等な立場な訳で、それプラス育児と家事をこなしているんだからいわば掛け持ちで仕事しているようなもの。

ぜひご自身がやっていることを紙に書き出して見せてあげてみては❔この中で手伝えることあるならやって欲しいと。できないなら多少は目をつぶれと。