※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこさん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで腰痛がひどく、立ち仕事でますます辛いです。切迫流産の可能性はありますか?心配です。

妊娠7ヶ月の初マタです!
腰痛が妊娠序盤からひどかったのですが立ち仕事とゆうこともあって最近さらにひどいです。
普通に歩けないほどです。どの体勢をとっていても痛いです。切迫流産などに繋がることはありますかね?
心配です(´;ω;`)

コメント

かき氷

こんばんわ!!
あたしは妊娠中ずっと腰痛に悩んでいて、腰から背中まで、お尻、肩まで全部痛くなっていました(´;︵;`)
急にすごい痛くなって動けない、歩けないになったこともあります😭
気分まで悪くなりました😭
でもあたしは1度も切迫や不正出血もなく、予定日通過でしたが 自然分娩で元気な赤ちゃん産めました💓

• ぬこさん

ぬこさん

全く同じです(´;ω;`)!!!
    辛かったですよね(>_<)!!
    今のところ不正出血などもなく
    検診も特に問題ないので大丈夫な気がしてきました✨
    ありがとうございます♡

• 8月11日
ぴ

1人目の時、腰痛からの坐骨神経痛酷すぎて出産後椎間板ヘルニアの手術しました😭💦

切迫など赤ちゃんに直接の影響というよりも、出産に向けて骨盤周りが緩くなる(赤ちゃんが出やすいように)ホルモンが出てるので、それで身体にガタがくる感じですね😂💦

私もどの体勢でいても辛くて、身体動かなくなって結局救急車🚑で運ばれました😱💦

今27週みたいなので激しい運動は出来ないと思いますが、出産後がちょっと怖いですね😭脅してすみません🙏🏻ww

私も腰回り鍛えないまま現在2人目妊娠中なのでまたならないかとかなり不安ですが、赤ちゃんには影響ないのでとにかく産むしかない‼︎😩って感じです😂💦
あまり参考にならないかもですが、お互い頑張りましょう🙌🏻✨

• ぬこさん

ぬこさん

そうゆう場合もあるんですね!!(>_<)
    勉強になります♡!!
    産後覚悟しておきます←
    二人目の時は計画的に行きたいと思います(*´-`*)!笑笑
    ありがとうございます♡
    お互いがんばりましょう!!!👊

• 8月11日
  • ぴ

ホント、時間が戻せるならめっちゃ腹筋背筋するのにっていつも思います😂ww

産んでからもあんまり痛い時は、早めに整形外科受診するのをオススメします😭💦
    私は整体行ってごまかしてたんですがやはり医者でないとダメでした😱💦

あとは授乳次第ですが、痛み止めで何とかなるくらいなら大丈夫です🤗

頑張りましょうね🙌🏻✨

• 8月11日
ぽち

私も7ヶ月入った頃から急な腰痛に襲われました😭😭
友達から骨盤ベルトを勧められ、トコちゃんベルトを購入しました!
ベルトするようになってから、腰痛が改善されたと同時にそれまでお腹も張りやすかったのが治って快適になりましたよ(*'▽'*)

• ぬこさん

ぬこさん

やっぱりトコちゃんベルトいいんですね✨検討してみます♡ありがとうございます( ´∀`)✨

• 8月12日