※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝つく時におっぱいを欲しがるようになりました。日中はあまりこだわりがないようですが、寝る時だけです。このままでいいのか、他の方法を試すべきか悩んでいます。

4ヶ月になったばかりの息子です(´・_・`)
授乳間隔は3〜4時間とかなり空いてきました。
しかし、昼寝前や夕方のグズリ後の寝つきの時におっぱいをくわえながらではないと寝つかなくなってしまいました。
前は夕方のグズリの時は横抱きしてれば寝てくれたのですが…。

日中はあまりおっぱいにこだわりがなさそうなんですが、寝つく時だけです。
月齢的にまだこれでいいのでしょうか?
それとも違う方法をとるべきでしょうか?

コメント

クロミちゃん

うちもそうです(´Д` )
前はコロンと寝ていたんですが、最近はおっぱいくわえて寝ないと泣くようになりました。
預けたり、離乳の時に大変だとは聞きますが、今現在そうしないと自分も本人もキツイので(^^;;そうしています。。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご回答ありがとうございます😭
    うちだけじゃなくて安心しました💦
    首が座って縦抱きを覚えたら、横抱き自体嫌がるんですよね…
    おっぱいくわえた途端寝るんで、どうしてもおっぱい頼りになってます💦

• 8月11日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

解決に至らなくてすみません(^^;;
    確かに体も大きくなってきて、横抱きすると違和感でてきて、赤ちゃんじゃなくなってきてる感じで寂しくないですか?(笑)
    できればおっぱいじゃなく寝てくれれば、後々も楽なんでしょうけどね(^^;;
    その代わり夜中フガフガしても添乳でストンと寝てくれるから助かるのも事実で…
    抜け出せませんね。。
    離乳食とか始まったら、また変わってこないかな?と期待してみたり。
    いつかおっぱいも飲まなくなる日がくると思うと、今はまだいっかなーなんて楽観的に考えてました♪
    頑張りましょうね♡

• 8月11日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

いえいえ、うちだけじゃないと思ったら安心しました!
    まだ4ヶ月なのに、すでに新生児期が懐かしくて少し恋しいです(笑)
    確かに離乳食始まればまた変わるかもしれませんね✨
    気楽にいきます😊

• 8月11日