※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん。
家族・旦那

皆さん、お盆は義理の実家へ行きますか?私の旦那はサービス業の為、一般…

皆さん、お盆は義理の実家へ行きますか?

私の旦那はサービス業の為、一般の方が連休の日は
連勤が続きます。なのでお盆もお仕事です。

子供も生後6カ月になったので子供と2人で
自分の実家にでもたまには帰ろうかなと私は
勝手に考えてました( ; _ ; )( ; _ ; )←
実家までは電車で2時間ほどです!

そう思ってた矢先、義母からお盆は13日に
これやって14日には、これするから12日夜に
迎え行くから泊まってといきなり言われ、、
一応、長男の嫁だから〜とか、結婚して初めての
お盆だしね〜とか分かってるけど旦那不在でって
考えると気が重いです😅💦
やたら周りの目とかを気にして意見を押し付けて
くるんです😅

ちなみに三週連続で2人で義実家へ呼ばれ泊まりへ
行ってきたばかりです\( ゚_゚ )

旦那にも一応、自分の実家から連絡きて帰ってきたら?
って言われたから久しぶりに帰りたいな〜と話したら
どっちでもいいんじゃない?でもきっとお母さん(義母)は
嫁に来たのに自分の実家へ行ったらおもしろくない
んじゃない?って言われてしまいました( ; _ ; )

自分の実家は我慢してやはり行くべきか、、、

.

コメント

ももんが

旦那さんいないならわたしは行かないかな~😅って感じです💧
因みに我が家は旦那側の実家へ行く予定はなく、今日は逆にわたしの実家に泊まりです(>_<)
お盆だからってわけではないですが…。
新盆とかなら行きますけど、そうでない限りなら行きたくないです😭

• しろくまさん。

しろくまさん。

なんだか気が進まないんです😅💦
    義両親に来いとは言われないですか?( ; _ ; )
    私の実家が今年、新盆なんです😣👏🏻
    なのになにかあれば...嫁に来たんだから長男の嫁なんだからと😣
    泊まりへ行けば育児に口を出して来て正直疲れてしまって、、

• 8月11日
ひまわり

めんどくさいですね!
三週連続で泊まってきたんですよね?
充分じゃないですか?
私は義実家へは、GW、盆、正月となるべく行くようにはしてますが、旅行行ってたら断るし、今年は出産近いからと断ってます。
そこは旦那さんが「仕事だから無理。この間行ったんだから充分じゃん!」ってすかさず言ってくれないと…困りますね。

• しろくまさん。

しろくまさん。

そう言ってくれる方がいてなんだか安心しました( ; _ ; )
    三週連続で旦那不在で泊まっていて今週も火曜に帰ってきたばかりです😣👏🏻
    義母は旦那がこない前提で話してるんです💦
    私としては初盆なので実家へ行きたかったのですが、、!
    結婚して初めてのお盆だから〜とやたらと理由つけて来るのでウンザリです😲
    旦那が休みのに日後で行くって選択肢は与えてもらえずで困ってます( ; _ ; )

• 8月11日
  • ひまわり

ひまわり

それは旦那さんと一度しっかり話し合われた方が良いですよ!
    私も盆正月GWだけでしたが、全ての大型連休を拘束されるし、義実家の繋がりが強い家庭なので辛いし…1度爆発して泣いて口きかなくなりました。
    共働きで唯一夫婦で旅行出来る期間全て拘束されてたら、何の為に働いてるか、生きてるかわからないし…
    義実家が絆が強すぎる人!みたいなネットの愚痴とかもたくさん見せて、旦那に義実家が異常だと切々と訴えました。
    今ではだいぶ理解してくれてて、「どうせお盆下らない呼び出しくらうから、海外に逃げちゃう?」とか聞いてくれるようになりました。
    旦那さんを上手く操れるかどうかが鍵ですね。

• 8月11日
  • しろくまさん。

しろくまさん。

今回は、旦那がお休みの日に行きますと断ったら明らかに冷たい文章で返事きました( 笑 )
    お母さんは仕事で、お盆の飾り付けはお盆過ぎてるので片付けしてしまっているので1つも無いですがお線香あげてください。と笑

• 8月13日
しろくまさん。

義母は周りの目をすごーく気にして、根に持つタイプなので更にめんどくさいです💦

マロン

旦那様いないのなら何言われても私はいかないです!

私のとこもせっかくみんなで集まれるから〜とか話ますがいっても気は休まらないし娘たちに勝手なことしないか見ないといけないしで
行きたくないです。

• しろくまさん。

しろくまさん。

断りましたー😅

• 8月13日