※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛タクシーが無く、実家義実家遠方の場合、上の子が家にいて夜中に陣…

陣痛タクシーが無く、実家義実家遠方の場合、上の子が家にいて夜中に陣痛が来た場合、子供起こして夫の運転で行くしかないですよね?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

それしかないですね…お子さん、3歳なら置いてくわけにもいかないですしね…

ママリ

そうですね💦
うちも1時破水で子ども乗せて行きました。もちろん起きちゃいました🥲朝には産まれそうってことで、夫はそのまま立ち会い。立ち会い準備できるまで廊下で夫と子が待機してる間にまた寝て、子どもはLDRの隅っこの畳スペースでスヤスヤ寝てる中産みました🤣
本当は子どもの立ち会いは禁止なんですが、夜中は仕方ない!って感じでいさせてくれました。
4時に産んで、夫と子どもは5時頃帰宅。夜中なので新生児室もカーテン閉めてあって、上の子は赤ちゃんひと目も見ないまま帰りました🤣
流石に寝不足だけど夫は全く寝てない状態のため、子どもは保育園に預けて夫寝る&面会。お迎え後の夕方に上の子は初対面✨って感じでした🙌

うちも頼りは夫のみだったので、朝陣痛来たら子どもは保育園に預けてから病院へ、昼なら?夕方なら?って色々シュミレーションはしてました!

はじめてのママリ🔰

毎回そのパターンです。
産院についたら、そのまま子供と帰ってもらっています😌家に戻ると、子供はそのまま寝てるみたいです。