※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

今つわりのピークを迎え休みの日には1日中寝込んでいる状態です。明日旦…

今つわりのピークを迎え休みの日には1日中寝込んでいる状態です。明日旦那の実家でお盆前なのですが、みんな集まれるのが明日しかなく集まることになっています。
そこで、つわりで具合が良くないので明日はお断りをしたいと思っているのですが、失礼でしょうか?
旦那の実家はすぐに行ける距離なので、体調が落ち着いたら後日行こうと思うのですが、無理してでも明日は行くべきでしょうか?
みなさんならどうされますか?
アドバイスをお願いします(>_<)

コメント

るるる♡

9 w..悪阻が辛い時期ですね。
水分はとれていますか?
大丈夫ですか..?(´;ω;`)

明日は無理せずに
お断りして良いと思いますよ!❤

私も旦那の実家の予定
何度もごめんなさいしました(><)…💦
旦那の実家の方々は、ぴさんが
妊娠中なのは知っていますか?(><)

  • ぴ

    ご返答ありがとうございます(>_<)
    義父母は妊娠していること知っています。前日にお断りしてもいいのかどうかと思いまして(;_;)おとといあたりから具合が悪化してきました⤵︎

    • 8月11日
  • るるる♡

    るるる♡

    妊娠している事を知っているんですね❤🐤

    悪阻がひどくなってしまい
    前日に申し訳ないんですが
    体調悪くてご迷惑おかけしても申し訳ないので..また体調落ち着いたら
    お邪魔させてください✨みたいに素直に伝えれば大丈夫じゃないかな..?と..❤

    私も集まりに行けなく
    ごめんなさい..悪阻が辛くてと素直に伝えたら、ひとりの体じゃないんだから辛い時は無理しないで。と言ってもらえました😍

    私の義母さんは悪阻が全くなかったらしく、それでもわかってくださったので
    もし悪阻があった義母さんなら痛いくらいわかると思います😢
    無理していって、体調悪化しても困るし、
    あれだったら旦那さんだけ行ってもらっても良いんじゃないかな..と思いました❤

    • 8月11日
  • ぴ

    アドバイスありがとうございます😫
    少し安心しました(>_<)
    ののたんさんの義母さまは優しい方ですね!
    私もアドバイス頂いたように丁重にお断りしようと思います😣
    ありがとうございました!

    • 8月11日
  • るるる♡

    るるる♡

    私も初マタで9wは
    本当に辛かったので
    お気持ちわかります..😢

    夏の悪阻は辛いですよね。

    今日平気でも明日はわからないし
    本当に波があって難しいですよね…💦

    お断りして、もし心配なら
    旦那さんだけ実家に行ってもらって
    嫁からだよ。とお菓子でも買ってもらって
    持って行ってもらったら
    いかがでしょうか ..😍❤

    おからだ無理しないでくださいね♡

    • 8月11日
  • ぴ

    夕方にかけてだんだん辛くなってきます(>_<)夏のつわりは辛いですね⤵︎
    旦那だけ行ってもらおうと思います!
    早く悪阻から抜け出したいです(>_<)

    • 8月11日
mmmys

私も明日義母の家に行きますが、頭痛とめまいがヤバイです。。
とりあえず行きますが、前もって義母には体調が良くない事を伝えます💦

今は余計に動いてもダメな時期ですから、近いと言っても体調不良なら一度旦那さんに相談されてはどうでしょうか?(*´Д`)
御断りしても失礼ではないと思いますよ!

  • ぴ

    ご返答ありがとうございます(>_<)
    体調大丈夫ですか?
    明日行くのですね(>_<)
    無理なさらないでくださいね(>_<)
    私も明日行って、返って気を遣わせてしまったらやだなと思ってどうしようかと考えていました。
    お断りしようかなと思います(>_<)

    • 8月11日
  • mmmys

    mmmys

    私も9週目でつわりのピークきたのですごく分かります😭
    しかも夏ですし、お身体は大事になさって下さいね😣✨

    お盆なんて来年もありますから☺️笑
    自分優先でいいと思います💓

    • 8月11日
  • ぴ

    初めての妊娠ですが、夏のつわりは辛いですね(>_<)
    優しいお言葉に安心しました😣
    今回は丁重にお断りしようと思います(>_<)

    • 8月11日
ちーまま

つわりのピーク本当に辛いですよね😣
すぐ行ける距離とのことですし、体調第一ですからお断りしたほうがいいと思います。全然失礼じゃないですよ!

  • ぴ

    ご返答ありがとうございます(>_<)
    温かいお言葉に安心しました😣
    今回は丁重にお断りしようと思います(>_<)

    • 8月11日