※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
家族・旦那

義母の孫に会いたいコールがうざすぎて耐えられません。出産直後の非常…

義母の孫に会いたいコールがうざすぎて耐えられません。

出産直後の非常識な行動があり、大嫌いになりました。
義母も息子と孫は可愛いい、子離れできていません。

お盆で顔を見せに行くだけのつもりが
ラインが来てごはん食べるよね?
食べよ。親戚も一緒でいいよね?

と一方的に言われ、かなりストレスです
断りたいけど、月に1回の事なので我慢するべきなのか

心の狭いわたしにとっては月に1回でもかなりのストレス
会えはチクチク嫌味を言われます。

コメント

ピーマン

私のところは
週に2.3回来てます。
ほんまストレス。
息子、孫が可愛い可愛いで子離れしよろと思います!!😱

  • チキン

    チキン

    それはキツイですよね😱
    わたしはまだまだマシですね

    • 8月11日
ゆんゆん

たまに行けば嫌味ばかり言われるので、行きたくありません。って言ってみたらどうですか?

  • チキン

    チキン

    ですよね、何も考えず言えたらいいんですけど…

    • 8月11日
S.H♪

うちの義母もそんな感じです。
入院中も毎日来て、毎週のように勝手に家にも来ます。嫌味も言われます。

我慢の限界で旦那に「このままストレス抱えて義理家族といなきゃいけないなら離婚したい」って伝えました。
それからは、旦那が察して間に入ってくれます。

  • チキン

    チキン

    それは辛いですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    義母からしたら嫌味のつもりなくても嫌味にしかとれないですよね😓

    • 8月11日
  • S.H♪

    S.H♪


    自分が言われたら嫌じゃないのかなー?とか思いますよね😂

    • 8月11日
Ri

月一って意外に多くないですか😅?
旦那さんにこっちにも生活のペースがあるから、そんな頻繁は無理と言ってもらえたらいいですけど。

ごはん奢ってもらえて美味しいものなら我慢します。(笑)晩御飯とか考えなくて楽なので😂嫌味も受け流すスキル必要ですね!

  • チキン

    チキン

    多いですよね。家も車ですぐの距離なので月一か二と言われ言葉が出ませんでした。
    義実家でのごはんで手作りなので嫌です😰
    そう思えたら楽なんですけど、、、

    • 8月11日
jj

月一でも辛いですね!
年に12回...

  • チキン

    チキン

    ですよね。義母からしたら足りないみたいです

    • 8月11日
うさこ

旦那さんはどう思われてますか?
kiiiiさんがストレスを感じていることを知ってますか?

わたしだったらLINEを全部旦那に返させます。
わたしにLINEが来ても、返信は旦那が旦那の携帯から。
電話が来ても出ないで後から旦那に「うさこに電話した?なんだった?」って電話してもらいます!
そしたらたぶんもう連絡はしてこなくなるかと。笑
実際わたしは義家族からの連絡は基本返さずに旦那に返事させてたら連絡こなくなりました。笑
月1で会うのも多いです!うちは近くに住んでますが3~4ヶ月に1回くらいしか会いません。しかも嫌み言われるなら会いたくなくて当然ですよね!!

  • チキン

    チキン

    ストレスを感じていて嫌いになった理由も伝えた所、俺が悪かったねと言うだけで距離を置こうとはしてくれません。
    やってくれるかわかりませんがうさこさんの旦那さんのようにしてもらえるように言ってみます。😢

    • 8月11日
ゆり

私、義理母の言動に耐えかねてからは、よそよそしく接しています!仲良く接してきても、あなたとは一線引いてますアピールを💦うちの義理母は、孫は五人目やしなんとも思ってないと、裏腹なこといいます!裏腹なこと言うてるし、会いたいコールはなさそうだけど😅
耐えられない我慢はしない方がいいですよ💦kiiiiさんが精神的にどうにかなってしまってからでは遅いです😢

  • チキン

    チキン

    わたしも、そうしてるんですけど、嫁は他人
    息子と孫に会えればいいみたいなかんぢなので😞
    まだ耐えらえるのでいいんですけど、どうにかならないとなにもしてくれそうにありません。_(┐「ε:)_

    • 8月11日