※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘におすすめのオモチャはありますか?ボールチャイムは遊んでくれるでしょうか?

ボールチャイムは反応ありましたか?また、おすすめのオモチャありますか?
もうすぐ生後4ヶ月の娘です。今のところオモチャは、お下がりのベッドメリーだけです。メリーを目で追うようになったのと、手を伸ばしてつかむことができるようになったので、何かオモチャを買おうかなと思い始めています。

出産前に、写真のようなボールチャイムを見たとき、音がとてもキレイだったのですが、これで遊んでくれるでしょうか?せっかくなら娘の良い刺激になるものがいいのですが、何かオススメありますか?

コメント

わかな

3ヶ月の子を育てていますが2ヶ月の終わりごろから輪っかになっている鈴のおもちゃや、ボールでも穴がたくさんあいてどこでも掴めるような音の鳴るボールで短時間ですが遊んでいます!
赤ちゃん本舗で買った持ち手が掴みやすいようにくぼんでいる鈴の軽いおもちゃがお気に入りのようです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信おそくなりました💦
    やっぱり音が鳴る系の軽いものがよさそうですね!赤ちゃんのおもちゃはたくさんあるのでいつも迷って結局買ってこなかったので😅とりあえずお店に行ってみようかな!と思います。

• 8月14日
umar

オーボールは生後2ヶ月頃から気に入ってます😊
四ヶ月に入ってからはカシャカシャいう本がお気に入りみたいでずっと遊んでます^ - ^
結構おすすめです♫

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信おそくなりました😭
    オーボールやっぱり良いんですね。つかむのが楽しいのかな😊?
    カシャカシャのビニールの音とかかなり反応します!絵本ならもちあるけそうで良いですね♪

• 8月14日
コンコン

オーボールはつかみやすくて
反応よかったです✨
でもすぐ飽きて、日をあけて渡すと遊んだりしてます!
うちは3ヶ月から歯がはえはじめたので、アンパンマンのかみかみ、シャカシャカ鳴る3ヶ月からのおもちゃ買ってあげたらとっても気にいってくれてます😊💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信おそくなりました💦
    やはりオーボール‼️飽きちゃったりするんですね。
    うちもうっすら歯が生えてきたぽくて指をハムハムするのが増えたんですよね。かみかみできるやつ良さそうですね!

• 8月14日
ほっぺ

オーボールはとっても大好きです(o^^o)ら

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりオーボール🤔オーボールは買おうと思います♪

• 8月14日
もーじ

うちの子はボールチャイムの音が好きみたいで、猫みたいに手でコロコロして音出したり、足元に置いてあげると蹴って楽しんでますよ!生後2ヶ月くらいから蹴らしてました。笑
あと、グズってる時も、このボールの音鳴らすと泣き止みます😳
おもちゃ屋さんで試しに鳴らしてみたらどうでしょうか😆反応良ければ買いですね〜👌

• ぴっぴ

ぴっぴ

この休みの間にボールチャイム見に行ったんですが店頭に無くて😭おもちゃ屋さんに行っていろんな音、聞かせてみようかなと思います!

• 8月14日