※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

生後1か月の男の子が便秘でお腹が痛くて大泣きしています。便秘解消の方法を知りたいです。

生後1か月の男の子ですが、毎朝便秘でお腹がかちかちになり、痛くて数時間大泣きしています。

便秘といっても、1日数回うんちでてるのですが、でるまでの時間がとてもしんどそうで、みててつらいです…

ネットでみつけたお腹マッサージや、ワセリンをつけた綿棒でくりくりなどは試してみたのですが、なにか他にご存じの方、よかったら教えてください!

コメント

もも

こんにちは。

便秘だとしんどいですね。
便の硬さはどうですか?硬いですかね?
うちは便秘になることはほとんどないのですが、たまになるとかなり機嫌も悪くて大変でした。そのときに白湯を少し上げてました。月齢が違うので、これはオススメしませんが、砂糖水をあげるとでたり。

• pon

pon

白湯ですか!ありがとうございます(>_<) 一か月でも水道水わかしたのあげて大丈夫ですかね!?赤ちゃん用のお水とかの方がいいのでしょうか…
    便はでるときは柔らかくて、量も多めです(ノ_<)

• 8月11日
  • もも

もも

水道水はさすがに抵抗あったので、赤ちゃん用じゃなくてもペットボトルの水を一度沸かすでもいいかと^^
    最近まで、サーバー置いてあったので、ウチはそれを使ってました^^

• 8月11日
  • pon

pon

ありがとうございます!!(>_<) 水道水以外でさっそくやってみます!
    サーバーって便利そうですね(ノ_<)

• 8月11日
  • もも

もも

なんでも使えるのでかなり助かってました^^

• 8月11日
  • pon

pon

色々あり、結局病院で浣腸されてきました…😂
    サーバー調べてみます!ありがとうございました(>_<)

• 8月12日