※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
家事・料理

掃除が、本当に本当に本当に嫌いで、苦手です😅💦3日に1回、掃除機当てて…

掃除が、本当に本当に本当に嫌いで、苦手です😅💦
3日に1回、掃除機当てて、
布団は2週間に1回干してます…お恥ずかしい
台所とか洗面所、お風呂場、トイレ…
家の中って掃除するとこだらけですね⤵︎
ハウスダストとかって、どうしたら減りますか?
やはりこまめに掃除でしょうか。
なにかコツ、ありませんか?
家が片付かないんです…

コメント

掃除機が大変なら、クイックルワイパー毎日で掃除機は3日に1回にしたり、お金に余裕があるならブラーバで自動掃除してもらっちゃうのもありですよ!自然と床に物置かなくなるので片付きます。

水回りはコーティングを活用すると汚れづらいですし、トイレはスタンプの洗浄のやつでもだいぶ違います。

ハウスダストはやはり掃除あるのみですが、空気清浄機も活用すればそこそこなんとかなるかと思います^^

朱ねこ

台所は毎晩片付けの最後にシンクをスポンジで洗って、洗面台は朝歯を磨いた後にタオルで鏡とかをサッと拭いて、そのまま洗濯機へ。

お風呂はパパが子供を入れてくれる時に自分が入った後スポンジで掃除します。
トイレは汚れがすぐつかない用にスタンピーとか貼っといて、パパがいる土日に掃除。

今日はここを掃除しようって決めてたら毎日掃除なので全て何かのついでに掃除してます。
結局いつも掃除になるんですが、気持ちの問題ですかね~😅

普通が幸せ

私も同じ感じです。
今は悪阻でもっとやってない…。
一回めっちゃ綺麗に掃除すると少し継続するんですがまたやらなくなって…。
掃除するとこ多すぎですよね。

りんご

私も掃除がきらいで、
子どもができるまでは
埃が目で見えてから掃除機、とかでしたが
今は子どもが埃を吸ったり食べたりするのが嫌なので掃除するようになりました😊
お子さんのため、と思って動くしかないと思います。

クイックルワイパーをあちこちにおいてます。

Naa

わたしからするとマメだなーと思います(笑)わたしが相当ダメダメなんでしょうね(;^ω^)
掃除機は週に一回旦那がかけてくれて、時間がある時にクイックルワイパーでさささーっとします。
布団は重いので自分では干せず月に一度これも旦那が干します。
台所は料理の片付けの時に一緒に磨いて、食後の食器洗いの時に拭き上げ。
お風呂は旦那が風呂湯入れてくれる時に洗ってくれます。
トイレは自分が大きい方で使った後に必ず磨くようにしてます。臭くなるので。汚れが付きにくくなるようにブルーレット置いてます。
洗面所は夜に歯磨き後にちゃちゃっとメラミンスポンジで磨いて、その日に使った洗面所のタオルで拭き上げます。

一人暮らししてた時からの自分ルールなんですが…掃除、掃除と肩を張らずに気を抜いて、サボる時はサボりつつ何か行動のルーティンにしたら気持ちが楽になりますよー( ^ω^ )♬♬