※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

切迫早産で逆子のため不安な気持ち。帝王切開について麻酔や退院に関する質問です。帝王切開経験者の方の意見を聞きたいようです。

切迫早産で逆子です。7ヵ月頃から切迫早産と診断され入退院を繰り返してました(><)
逆子もずっと治らず、かといって逆子体操やお灸などもできなくて。
毎日お腹にむかって声かけすることしかできません😢

ずっと膀胱や肛門あたりを蹴ってるので、きっとお腹が張りやすいから今の位置が心地いいのかなと思って半ば戻るのは諦めつつあります😭

34wに入ったので帝王切開を覚悟していますが、毎日不安で苦しいです😢
こんな弱い母親で赤ちゃんにすごく申し訳ないですが...

そこで質問なのですが、

・帝王切開された方、麻酔はちゃんとききましたか😰?たまに麻酔がきいてなかったとか途中きかなくてめちゃくちゃ痛かったっていう出産レポを見るので... 少し怖くて。

・傷の治り具合にもよると思いますが、何日くらいで退院しましたか?

すみませんが回答よろしくお願いします(><)

コメント

うちの子も逆子でした。一度戻りかけたのですが、結局逆子のまま😅きっと居心地がいいのだろうと諦め、帝王切開で出産しました。麻酔はちゃんと効きましたよ。麻酔が切れてからが痛くて大変でしたが😭退院は確か、1週間後くらいだったと思います。術後の安静期間や退院は病院によって異なると思います。

• くるる

くるる

やっぱり戻るのは難しい子もいますよね😢
    麻酔切れてから...本当に怖いです😰 でも動かなきゃいけないみたいですよね。がんばらないと...。
    そのようですね!赤ちゃんと一緒なら乗り越えれそうな気がします!ありがとうございます!

• 8月11日
ぱんだ

2人帝王切開で 3人目も帝王切開予定です。

麻酔ちゃんとききました。
1人目出産する2年前くらいに病気にかかり 3ヶ月しない間に 4回ほど麻酔したことあって 最後ききにくかったので そのことも話しして きちんと確認しながらやってもらいました。

帝王切開して 1人目は10日、2人目は9日で退院しました。←これは病院のよって違うみたいです。

• くるる

くるる

回答ありがとうございます!そうだったんですね... ちゃんと医師に相談することも大事ですね(><)

ありがとうございます!そのようですね〜!普通分娩の方よりちょっと長引くくらいかぁ、ちょっと覚悟ができました!ありがとうございます😊

• 8月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

私が入院していたところは 麻酔科の先生が手術の 数日前に病室に来てくれました。
    小さな疑問や 不安を言ってみると安心しますよ✨

無事に可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• 8月11日
mai

帝王切開で出産しました。
私もビビってて、手術直前には血圧が上り過ぎるくらい緊張してました😭

麻酔はちゃんと効くのと、手術中は常に麻酔が効いてるかどうかを看護師がつねって確認してくれていました。

私が行ってる病院は、9日間の入院で、3日目から母子同室でした。
手術当日は麻酔が効いてて身動きとれなかったですが、翌日からは歩かされる病院だった事もあり、言えば部屋に赤ちゃんを連れてきてもらえて、初めての抱っこも出来ました😊
その間は不思議と痛みも気にならなくて、赤ちゃん様々だなって思いました。
産後の痛みは辛いですが、日に日に楽になって、退院する頃には痛みも気にならなくなってました。
入院中も、痛い時はすぐに看護師を呼んで、痛み止めの座薬や飲み薬をもらってたので、痛くても何とかなりました。

すごい不安な気持ちわかります😢
不安になるのは当たり前なので、弱くなんかないですよ☺️
痛みが嫌いな私も何とかなったので、大丈夫です!頑張ってください!!😊

あーみん

私も逆子でした!
外回転術もしたけど無理でした。
義母には、自然にうみたいね、とか言われて、安全が大事やわ!と心の中で傷つきまくりました。

私は、もともと腰痛がひどくて、ヘルニアにはまだなってないものの、椎間板が潰れ気味でなかなか麻酔が刺せなくて7回目でようやく正しいとこに入りました。その際、導尿の管が動いてしまったみたいで、痛くて、麻酔も効いてきて、意識朦朧として、痛い痛いとパニックだったそうです。

お腹の中でも子供の首にへその緒が絡まりついてて、なかなかとりだせず苦戦してました。

なので、結果、帝王切開じゃなかったら無事出てこれなかっただろうなと思うと、帝王切開でよかったと思ってます!!

本来取り出すまでに10分で出てくるみたいですけど、私は1時間かかりました💦
それでも、無事生まれてきてくれたので、くるるさんの赤ちゃんも逆子でいたい理由があると思うのでがんばってください!!
傷と後陣痛は人にもよるのでわかりませんが、私は30週間つわりで吐き続けたよりは全然動けました!!

あかつき

私もずっと逆子で帝王切開でした😊
麻酔はちゃんと効きましたよ🙌
でも効いてるかの確認はなく、いつの間にか切られてました💦
でも全く気づかず、もう切ってるんですか?って聞いたくらいです!

うちは1週間入院という病院でした!
月曜の朝に出産して、水曜の朝まで背中から麻酔が入っていたので全く痛くなかったです。
水曜の朝、麻酔が切れてから木曜までは痛かったです。動くのが苦痛でした💦
でも、金土日はもうなんともなかったです😊
日曜に退院でしたが、その頃は多分走ろうと思えば走れるくらい元気でした👌

なんなら、入院中も経膣分娩の人よりスタスタ歩いてました😅
経膣分娩も産後大変なんだな、と思ったくらいです💦

痛い時も、我が子を見れば本当に痛みを忘れます!!
産むまでそんなの嘘だと思ってたんですけど、本当です!!笑

どちらの出産でも、頑張ってくださいね😊❤️