※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko&Ma.mama
家族・旦那

ただ、吐き出したいだけなので、着地点のない文章です。旦那は、私の気…

ただ、吐き出したいだけなので、着地点のない文章です。
旦那は、私の気持ちをわかってくれています。

旦那の家族はいい人達なんですが…会うたびモヤっとします。旦那は10歳上なので、義両親は私の祖父母と同じ年代です。
うちの長男は、私の家系にとても似ていて旦那に似たところは一つもなく、義両親と義兄は、会うたび「〇〇(旦那)に、似てないな〜」と言いながらも、子どもを抱っこしたり関わったりして来ます。(可愛がってはくれています。)
それからと言うもの、義実家に行くとなると毎回身構えてしまい、疲れます…。
2人目妊娠中は、男の子だと知ったら義母「また、男の子ですって」義父「顏、キツくなった?」義兄「女の子がみたい」と余計な一言😫
義兄の子どもが男2人ってのもあり、「また?」と言う気持ちもわからなくないですが失礼です。
次男は、旦那よりの顔つきなので産まれてからはなにも言われてません。
義兄とは正月しか会わないので、あったら「次は女の子で」とか言われそうで😓
もう、旦那の家族に、子どもを触られるのが嫌でガルガル期が終わりそうにありません。

読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

みみみーすけ

読んでるだけだイライラしました!
なんでそんな言葉が簡単に出るんですかね?
孫をなんだと思ってるのかなー
健康に生まれて来てくれただけで幸せなはずなのに
あんたの子じゃないんだぞってかんじですね!

• Ko&Ma.mama

Ko&Ma.mama

回答ありがとうございます。
    思ったことが、そのまま言葉に出てくるみたいで…💦
    そんな、年寄りにはなりたくないと、反面教師にしてます😓

• 8月12日
いぬがお

自分も産んでないのに人に求めんなよ‼️って言ってやりたいですね!そんなに欲しかったなら自分で頑張れよって‼️

Ko&Ma.mama

回答、ありがとうございます。
    一応、嫁に行ってない義姉がいるんです…。もう、望むなら自分の娘に期待してくれって感じです😓

• 8月12日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど!なら、お姉さんに期待ですね!とか言っちゃえば円満に?仕返しした気分になれるんじゃないですかね?笑
    うちの母親が旦那さんと同じ兄弟構成ですが、うちは女二人ですが、兄弟の子供はみんな男ですね。そういうのあるみたいですよーとかありもしない迷信で言い返すとか?笑

• 8月12日

本当に余計な一言を言うてくれますね…。
私だったら、男だろうが女だろうが元気に産まれた事に感謝せい!!と言ってしまいそうです^^;
似てる似てないはチクチクきますよね^^;
どっちに似ても孫は可愛い~んですがね…我が子に似てる所を探してしまうのがじじばばですかね(笑)
うちのじじばばそんな感じです^^;

Ko&Ma.mama

思ったことが、そのまま言葉になるみたいで…💦
    義兄の子ども2人は、見事に義兄そっくりなので、旦那に似て当然と思ってたのかもしれません😓
    なんだかんだ、孫は可愛がってくれているので良しとします!

• 8月12日
りた

普通に酷いと思ってしまった😔

遺伝子半分ずつなんだから完全に
似るはずないのに!

私は旦那と20歳離れてて旦那の
両親は離婚してて、結婚の挨拶も
全て会いたくないと断られて
子供が出来た時もせめてと思い
旦那から報告して貰ったら
興味がない。との事でした(笑)

旦那も自分の両親をさん付けで
呼ぶぐらい嫌いらしいので私も
関わるの諦めちゃいましたが
逆に関わる必要ないから私は
ある意味気が楽なのかも😂

Ko&Ma.mama

そうなんですよね、遺伝子半分なのに、義兄の息子2人が見事に義兄そっくりなので、勘違いしちゃってるみたいです😓

• 8月12日