※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

久しぶりに会う友人の家に行く際、1歳3ヶ月の子供の出産祝いが気になります。出産祝いは今更かな?何を持っていくのが良いでしょうか?

今度久しぶりに会う地元の友人のお家に遊びに行きます。家が離れているのでなかなか会えず、相手の出産などもあり、なかなか会えませんでした。
相手の子供はもう1歳3ヶ月になりますが、出産祝いをあげていなくて∑(゚Д゚)
お家にもお邪魔するし、手土産と出産祝いが必要ですよね?出産祝いは、今更すぎますかね?でも、何もないのも申し訳なくて…。皆さんなら何を持ってお邪魔しますか?

コメント

まみ

私なら。手土産に、焼き菓子と、ちょっとしたおもちゃや絵本など、気使わない、ちょっとしたもの持っていきます(^_^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!ちょっとしたもので大丈夫ですかね?(^_^)a子供がいないので、どのような物が喜ぶから分からなくて…。考えてみます(^^)

• 8月11日
ペケーニョ

私も最近久しぶりに会った友達に出産祝い頂いてしまいました(^^)

時間が立っていても嬉しかったですよ💓
〇〇ちゃんにプレゼント!と言ってくれました(^^)
でも出産祝い並みの金額のものなので内祝い用意しようと思ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!遅くなってしまっても大丈夫なんですね!申し訳ない気持ちでいっぱいで…。ちなみに、何を貰いましたか?是非参考にさせて下さい(^^)

• 8月11日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

木製のお皿頂きました(^^)
    なかなか自分では買えないので嬉しかったです!
    一応画像のせておきます😊

• 8月11日
  • ままり

ままり

うわー!可愛すぎる(*´꒳`*)♡
    1歳3ヶ月くらいの子には、こういったお皿使えそうですね!なるほどです!
    私もこれ欲しいです!笑
    ありがとうございます(^^)♡

• 8月11日
エグモ

手土産は行く途中にケーキやプリン ドーナツなど相手に何がいいか聞いて買っていきます‼︎
出産祝いは1歳過ぎているので西松屋やアカチャンホンポの商品券を渡して、好きなおもちゃ買ってーって言います(*^ω^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます!商品券いいですね♡何がいいかわからないので、好きなもの買ってもらったほうがお互いに(^_^)aちなみに、いくら分くらいが相場なんですかね?出産祝い、今まであげたことなくて初めてで∑(゚Д゚)

• 8月11日
  • エグモ

エグモ

お子さんの興味あるモノ、キャラクターなど分からないとえらぶの難しいですよね(-.-;)
    私は5000円にします!
    高過ぎず安過ぎず(*゚∀゚*)

• 8月11日
  • ままり

ままり

5000円くらいなんですね!勉強になります♡ありがとうございます(^^)
    ちょっと色々見てみますね(●´∀`●)∩

• 8月11日
  • エグモ

エグモ

ちなみに、おめでとセレクションとゆーカタログギフトでえほんになっているモノを頂いたのですがそれが嬉しかったです♡
    5000円〜あります(*゚∀゚*)

• 8月11日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂いて本当に有難いです♡ほんとに無知すぎて…(´⊙ω⊙`)
    色々見てみるのも楽しいですね!欲しくなっちゃいます♡笑

• 8月11日