※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
その他の疑問

義父が大嫌いです。少し前に私達と義父母で出掛けてきました。行く時は…

義父が大嫌いです。
少し前に私達と義父母で出掛けてきました。
行く時は、義父の運転で行ったのですが
やけにスピード出てるなと思ったら
100近く出てました。ありえないですよね。
小さい赤ちゃんが乗ってるのにですよ。
義父は何かときっちりした人でナビに出てる目的時間?に合わせて走ってたみたいですが
そんなんどうだっていいだろと思いました。
もし、何かあったらどうするつもりなんでしょうか。
その他にも娘が眠くてグズグズしてるのに
やたらちょっかい出してくるし
本当にウザかったです。
なので、お盆は帰りたくありません。
主人になんて言おうか悩んでます。
ちなみに今までも義父母の事で喧嘩になった事が何度もあります(^^;)
が、なるべくしたくありません。
皆さんならどうゆう理由付けますか?

コメント

一華

高速じゃないのにそのスピードで走ってるんですか?

• しらたま3

しらたま3

はい、一般です(^^;)

• 8月11日
  • 一華

一華

一般でって正直なに考えてるかわかりませんね(^^;危険もありますが普通にスピード違反で捕まりますし。
    子供いるからスピードあまり出さないで下さいって言った方がいいかもですよ。それか旦那さんに伝えて貰うとか。
    私には義父がいないのであまりいいアドバイスできずすみません。

• 8月11日

子供の体調がわるくてとかですかね?100㌔ってヤバイですね、高速ですか?(;゜∇゜)
私も今嫌になってるので、調度その日が病院なので
それ理由に旦那だけで行ってもらおうと思ってます👍

• しらたま3

しらたま3

違います、一般です(^^;)

• 8月11日

退会ユーザー

乗せたくないですね😅
    お仕事復帰されてるなら、仕事で理由つけたり
    子供が体調おかしくて病院行ってくるね~と言ってどこか避難してもいいと思います👍

• 8月11日
ゆう

怖いですね!そんなにスピード出すことないですよね。うちの義父も眠い時にちょっかい出してきます!イライラしますよね。ゆっくり寝かせてくれ!!って言いたくなる。帰りたくないって言えないので、道も混むし、お盆は家族でゆっくり過ごさない?って言ってみるのはどうですか?

ままり

義父の車で出かけないこと前提でなら行くことにしますかね。
結婚してから毎年行ってたなら今年から行かない。は、それなりに理由がないと相手親も不審がるかなーと思います。
車で100キロも出されて怖い思いをしたし、もし事故したら死んでるし、申し訳ないけどそんな人に命を預けられないし、もし今回行ってまた車に乗ることになりそうなときあなたが断ってくれないなら行かないから。ってハッキリ伝えます。
旦那さんがそのとき車に乗っていたのかどうかは分かりませんが、人の命を預かっていることに対して軽く考えすぎだし、旦那さんが何も思わなかったのであれば、お子さんの命を守れるのはあなただけ。ということです!
子供が眠いときにちょっかいだして機嫌を直してもらおうとしてるのは仕方ないことだと思うので、目を瞑るところかなという感じです。
悪意があって誰がみても明らかに分かるような嫌がらせをお子さんにしてるなら話は変わってきますけどね(^ ^)

こめ

礼儀として挨拶には行ったほうが良いと思います!
そこでいかないと関係が悪くなったりするのであとからもっともっとめんどくさく可能性もありますからね💦
ちょっかい出してくるのは孫が可愛くて仕方ないんだろうなと思いますが、運転のことについては、やはり何かあってからでは遅いですから旦那様にもそれを伝えて、お義父さんの運転で出かけないようにするだとか、日帰りで帰るだとか話し合ってみてください!