※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risadonburi
お仕事

保険の仕事でストレス。人を癒す仕事がやりたい。成績や数字に追われるのはストレス。皆さんも仕事辞めたい理由ありますか?

仕事辞めたいです💧
保険の仕事していますが
毎月のノルマに追われ、しかも日にちにも追われ
正直ストレスです。
やりたい仕事でもなく、入った理由も
土日祝日が休みだから…
やりたい仕事は人を癒す仕事で
先日、イベントに参加させていただいた時に
凄く楽しくて疲れませんでした。
私自身、保険の仕事しながら、
あまり良いイメージが払拭されていません。。。
成績や営業や数字に追われる仕事は正直ストレスで
愚痴になりましたが…💧
皆さんも仕事辞めたいと思う理由ありますか?

コメント

青いおうちのまま

そうだったんですね💦
私も保険外交員を10年やりましたが私は自分で言うのもなんですが天職でした😅👍
子供が産まれるので辞めた感じです💦
確かにノルマや数字に追われますよね💦
でも今なかなか土日祝日休みはないですよ💦
後自由な時間もうまくやれたら作れるし❗️
でも合う合わないありますもんね💦
いい仕事見つかるといいですね❗️

• risadonburi

risadonburi

そうなんですね😊きっと合ってるんですよ✨
    私は向き不向きがあると思っていて、
    私は、事務処理も不備が多いし、細かい作業が苦手でなんか💧モチベーションが上がらないんです。。。
    ただ、年配のお客様はいつもお茶飲みおいで〜って言ってくれて、煮詰まったら遊びに行きます。
    まぁ、人間関係も他の支部の人達と挨拶くらいであまり関わらないから楽ではあります。
    私は、ハンドマッサージや自然療法のエッセンシャルオイルを使って赤ちゃんから年配の方を癒したいです。お話しながらみんなが元気になる姿が見たい。

• 8月11日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

優しいお客さんいますよね😊
    私も長居しちゃったりしてました😅笑
    私は新人担当の育成主任をやっていたので他の支部の人や営業部長との関わりも多かったのですが私はそれも楽しかったです❗️
    人によって色々ありますよね😅💦
    ハンドマッサージなどの仕事も魅力的ですね✨
    私もまた外に働きに行きたいです❗️
    嫁ぎ先が自営業なのでもお外で働けないので羨ましいです❗️

• 8月11日

risadonburi

素敵です✨育成主任の担当者には凄く助けていただいてて、未だに頼ってます😊お客様は大好き❤なんです。こんな私から入って下さった事はとてもありがたかったです。
    お客様から元気貰っていて…( ; ; )
    失敗ばかりだから、マネージャーにも迷惑かけてるし(^_^;)
    仕事向いてないなぁ…って落ち込みます。
    そうなんですね。外に働きに行くこと。願いが叶うこと。祈ってます✨

• 8月11日
ねこっぺ🐱

ちょっと違うのですが、去年仕事を辞めた理由の一つがストレスでした。保険のみではなく、プラスその他のノルマがありました。朝礼などで上司がノルマをこなすよう話すのてすが、話してる本人は全く行動せず…。イライラ💥家に帰ってもノルマの事が頭から離れないことは多々ありました。しかし辞めたことでストレスがなくなり妊娠しました。私が感じることですがストレスって本とに体に良くないんだなと思いました。
お気持ちがよくわかるのでコメントしちゃいました!

risadonburi

私も、辞めたい理由は妊活もあるかもしれません。最近、妊婦さんが他県から転籍してきました。彼女は周りに知ってる人も居ない中、転籍してきたばかりから取らないといけないって言われていて、、毎日、お腹張りながら出てきてました。ある日病院から安静指示も出て、正直、こんな状態でも取らないといけないって酷過ぎるわ…と思いました💧(^_^;)
    私、前から営業してますが、、、
    成績で全てを決める企業や他社と競い合う企業は戦争してる状態で、平和がないような環境。そんなに1番になりたいの?って疑問です。
    プライドなんでしょうが、みんながみんな器用ではないし、完璧じゃないからみんなが認め合う平和な世界が1番気持ち良いですよね

• 8月11日
ねこっぺ🐱

妊婦さんにもですか…赤ちゃんに影響ないと良いですが酷ですね。
わかります!成績だけで評価を決める…うちもでした。
そんなに1番になりたいの、ありましたね(笑)1番になる人ってお客様の為の契約というより自分の為の契約なのでは?、と疑ってしまったり。ギスギスしてました。
合う、合わない、ありますよね。
私も興味がある仕事があり勉強中に妊娠。将来その仕事ができたら最高なのですが(*^^*)
risadonburiさんに合う仕事が見つかるといいですね!!

risadonburi

私も少なからずいやらしい気持ちが出たことありました。。。言いやすいお客様をわざと選んでいたり…💧

そんな自分にも嫌気さしたり、、、本当は素晴らしい職なんでしょうが。。
    でも、学びもあるから
    全てを否定してるわけじゃないです。
    色々知らないことも知れました。
    ただ、自分には合わないというだけ…💧

• 8月11日
maa

育休中ですが私も保険の仕事してます。
ノルマに追われ日にちにも追われほんとそうですよね💦
私も、休みの取りやすさだけで選んだのでストレスたまると消化の仕方が難しかったです💦
でも、休みの融通のききやすさも確かに他にはないぐらいなので復帰してまた頑張りますー💦

risadonburi

吐き出したら、なんだか楽になりました。(^_^;)💧たまには吐き出してみないと冷静な気持ちになれないなぁ…と思いました😂
    お互いに大変な中ですが、吐き出しながら、パンクしないように頑張りましょう😂⤴️

• 8月12日