※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが口をもぐもぐさせたり手を吸ったりするのは普通の行動ですか?

生後4ヶ月の子供についてです。

最近よく、口をもぐもぐさせたり上唇を吸ったりすることがあるのですが、同じ月齢の子で、このような仕草をする子はいますか?

ミルク飲んだあとでもたまに手を吸ったりもぐもぐしてます。

コメント

ゆずりは

3ヶ月ごろから良くしてますよ( ˊᵕˋ )今でもお口よく動かします。最近ひよこの口ばしみたいにすることも増えました(笑)指や拳もよく吸ったり舐めたり激しいですよ〜

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

動かしたいだけなんですかね?☺️( 笑 )
    くちばしみたいにすることうちもあります♪

• 8月12日
ちょこ

家も3ヶ月頃から拳をチュパチュパ、最近は指を何本か入れてチュパチュパ…入れすぎて「ウェッ」てなってます。
家の子は眠たいときやお腹が空くと泣かずに下唇を器用にチュパチュパ吸ってます。ミルクを満腹に飲んだあともしてますよ(笑)

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

うちもそれあります( 笑 )
    両手の二本指いれてたり、欲張りすぎでしょって感じですが可愛いです💗

ご飯食べたいとかなのかな?それにしてもまだ4ヶ月だし…って最近思ったりしてたんで、他の子もやってるみたいでちょっと安心しました( 笑 )

• 8月12日
Mai

うちの子もチュッパチュッパよくしてます。
上唇も吸いますw
本人は多分楽しんでる様に見えるのでそのまま見守って、泣いたりしだしたら抱っこしてそれでもダメならミルクを与えたりしてます!

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

唇吸うとこ可愛いですよね( 笑 )

自分の唇で遊んでるだけですかね?🤔

• 8月12日
  • Mai

Mai

多分遊んでると思ってますw
    音がなるのが楽しいのかー?って

• 8月12日
にゃんだー

うちの子も吸います!チュパ男くんってあだ名がつきました笑
うちは、上唇ではなく下唇をしまい込むみたいにして吸ってます。
モグモグもしますよ〜。親が食べてる時とかこっち見ながらモグモグしてたり。

なんともカワイイですよねー(*^^*)

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

チュパ男くん可愛いです( 笑 )

しまい込むみたいに吸いますよね😲
    その時の顔がなんとも可愛いです( 笑 )

ご飯が食べたいんですかね?🤔
    でもやっぱり離乳食は5ヶ月からって聞くし…( 笑 )

• 8月12日
  • にゃんだー

にゃんだー

もぐもぐは食事への興味の始まりなんだそうですよ(*^^*)これからもう少ししてヨダレが沢山出たり、手を伸ばしてきたりが始まったら、離乳食開始の合図なんだそうです。

今は食べてる姿を見せてあげながら、もう少ししたらね♡と語りかけてます。笑

• 8月12日