※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に増えたニキビについて、出産まで治るか心配です。何か対処法はありますか?

妊娠前は生理前にニキビができる体質ではあったんですが、大きいニキビがポツポツできる感じで、今妊娠してから頬から顎、首にドバーッとブツブツができてます。
もともとアトピーもあるのでアレルギー性の何かかなーと思って皮膚科に行くと、ニキビだと言われました(T_T)
こんなにたくさんのニキビができたことないのでショックです。顔がブツブツだらけでストレスです(;_;)
出産するまでニキビは治らないのでしょうか?(;_;)
何かいい方法はありますか?

コメント

ニコニコ

私も同じ頃めちゃくちゃたくさんニキビができてました。
でも今はツルンツルンになりましたよー!時期がくるのを待つしかないかもしれません。ニキビできた時は何しても治らなかったです。ホルモンバランスのせいなので仕方ないみたいです。

ちーこ☺︎

私も身体にいっぱい出来ました(*^^*)先生に相談したらホルモンのバランスなので今は仕方ないけど時期が来たら治るので薬や化粧水などはつけないようにって言われました。悪化しないように今は余計なことはしない方がいいみたいですよ。今は若干ありますが初期よりかは減りました(*^^*)

あ

回答ありがとうございます(^^)
やっぱりホルモンバランスなんですね(;_;)
時期がきたら落ち着きますかね。
頑張ります(;_;)
ありがとうございました(^^)

あ

回答ありがとうございます(^^)
薬とかつけないほうがいいんですね!はやく落ち着いて欲しいです(;_;)
ありがとうございました(^^)