※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじまきどり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が減って心配。元に戻った経験ありますか?完ミの方、教えてください。

いつもお世話になっていますm(__)m
3ヶ月と13日の女の子5880グラムです。完ミです。

度々質問していたのですが、1ヶ月くらい前からミルク量がかなり減りました。

飲みムラもあります。
2ヶ月半くらいまでは1日700ちょっと飲んでいたのですが、段々と減ってきて今は550~600くらいです。

ウンチ💩オシッコ出ていて、ご機嫌なので病院行ったのですが様子見となっています。

この時期、ミルク量減ることもあると聞きますが、元に戻った方はいらっしゃいますか?
できれば、完ミの方に教えて頂きたいです。

コメント

mai

こんにちは!

飲みムラありましたよ!ちょうど満腹中枢ができてくる頃ですもんね(*^O^*)
ムラがあってもちゃんと飲めてて、機嫌もよかったので気にせずいたら、いつのまにかまた元通り飲むようになりましたよ!

いまでも飲まないときあるので大丈夫だとおもいます!

• ねじまきどり

ねじまきどり

ありがとうございます。
    1日5回で、80~140とムラありです。トータル量が少な目なので、体重不安です。

どれくらいの期間で、戻りましたか?

• 8月11日
  • mai

mai

少しずつでも体重は増えてますか?減るようなことがあれば心配ですが、そうでないのであれば考えすぎなくてもいいかとおもいます◎

いまだにムラはあるので、元通りになったのもそんなに時間はかからなかったとおもいます!
    暑い日が続いてますし、赤ちゃんも大人と同じように食欲が落ちることもあるみたいですしね!

• 8月11日
  • ねじまきどり

ねじまきどり

病院行ったので、お盆休み明けに体重身長測定することになりました。

かれこれ1ヶ月だし、段々と量が減ってきているので、不安になってしまってます。

• 8月11日