※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

洗濯物干す時にいっつもいっつも旦那の脱いだものは全部裏返し。前まで…

カテゴリ合ってるか分かりませんが…
洗濯物干す時にいっつもいっつも旦那の脱いだものは全部裏返し。
前までは「まったくも~」とか言いつつ直してあげてたけど
今は「またかよ」と言いながらかなり雑に直す。
不満がたまって仕返しで靴下裏返しのまましまってやった!笑
結婚した時はこんなイライラしなかったんだけどなー。
一緒にいる期間が長くなるとこうなるのかなー。
イビキもイライラ…
みなさんも一緒にいる時間が増えて旦那さんの許容範囲変わったりしましたか?
なんだか家事してると旦那のことも子供の世話をしてる気分になってくる。

コメント

ピッピー♬

分かります!!
うちの旦那は、リビングに
服を脱ぎっぱなし、洗濯カゴにいれるときもあるけど、裏返しのままです
( ̄^ ̄)最近、ムカついてるときとか、
シャツとか全部裏返しのまま
たたみました!
結婚して5年ですが、
最初の頃、許せてたことが
今は本当にイライラします!

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そして共感して頂いて嬉しいです♡
    脱ぎっぱなしもイライラしますねー(ꐦ°᷄д°᷅)
    仕返しも私だけじゃないとわかって心強いです!笑
    子供が生まれると許容範囲狭まるんですかねー(´・ω・`)?

    • 8月11日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    やっぱり、子どもがうまれると
    違いますよねー笑
    うちの旦那よくオナラをするんですけど、前は、もぉー(。>∀<。)って
    感じだったのが、最近は
    本当ーーにイライラします!!

    • 8月11日
  • やま

    やま


    子どもの影響ですかね(*´∀`)

    わかりますわかります!
    うちもオナラ良くします
    生理現象だからしょうがないかなーとも思いつつ…
    こんな嫌な空気を子供に吸わせたくない!とイライラします(`o´)笑

    • 8月11日
ぷにプニ

旦那も大きい子供って思う時あります!
うちの旦那も靴下裏返しにわざわざして洗濯いれてきます😬

いつもは直すけどムカついた時めんどくさいときはそのままで、しかも同じ色の靴下ばかりなので気付かないふりで適当にセットにしてしまったり!パンツも裏返ってるとおはそのまま干してそのまま畳んでやったりしてます!笑

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    お仲間また増えて嬉しいです♡
    旦那さんがわざと裏返すんですか(´°д°`)?

    靴下のペア変えるなんて強者ですね♡笑
    またイライラしたらわたしもやってみます(´ε` )♡
    裏返しのままにしてる方多くて心強くなりました!

    • 8月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    靴下の肌が触れてるところを外にして洗濯したいみたいで靴下脱ぐときに裏返して洗濯カゴにいれるので干す時にあ!また裏返し!!って気付きます(^^;;

    洗濯溜めてから一気に洗濯してるのて同じ靴下の柄違いとかあればめんどくさいときはそのまま右足と右足セットにしたり。笑

    • 8月11日
  • やま

    やま


    なるぼど!
    肌に触れてるところを洗いたいんですね(*´∀`)
    でもこっちからしたら良い迷惑な…(旦那さんすいません 笑)

    右足と右足!笑
    笑っちゃいました゚(゚ノ∀`゚)゚。
    旦那さん何か文句言ってきたりしないんですか?
    ぷにプニさんの感じ好きです♡

    • 8月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そうなんですよ!いい迷惑🤣笑

    初めは本当に間違った時とかもあったのでこれ間違ってるよ?って普通な感じで指摘されて、それが何回かあった時にこれ履く時片方探すのめんどくさいんだけど😥って言われて…

    今日のはめんどくさいから適当にしてみたー!って言ったら初めは若干ムッときてて。笑

    最近はおーい!これ右と右だよーー!!笑
    って笑いながら言ってきます!!
    同じ靴下ありすぎなんだよー!!って返してます😃笑

    • 8月11日
  • やま

    やま


    正直に言っちゃうところもぷにプニさんステキです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    旦那さんも笑いながら言ってきて
    ぷにプニさんとのやりとり
    第三者的目線だと微笑ましいです♡
    当事者だったら竹中直人なみに顔で笑って目で怒ってる感じになりそうです!笑

    • 8月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    でもやりすぎると怒られるのでたまにです♡笑

    ちょいちょいこだわりある人でめんどくさいんですけどねー(^^;;
    ハンカチのたたみ方もロゴが表面に見えるようにって言われました😥
    初めは守ってたけど徐々にめんどくなってきたのでちょいちょい適当に畳んでます😏笑

    • 8月11日
  • やま

    やま


    たまにの仕返しがちょうど良いんですね♡
    わたしもたまーに仕返しすることにします( ¨̮ )

    こだわりある人を手のひらで転がすなんて神ですね(*´∀`)笑
    うちは鬼嫁なので旦那さんはあんまり文句言いませんが
    怖がられない程度に頑張ってみます!

    • 8月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    たまにがちょうどいいですね😃笑
    っていっても本気で間違う時が多すぎて呆れられてる時もあります🤣

    ちょいちょいやっちゃいましょ〜♪

    • 8月11日
ゆるり

私も同じですw
最初は綺麗に裏返して干したり畳んだりしてましたが、今はなにもしません(笑)
裏返しにした自分が悪い!と思って
そのまま洗濯して干します(笑)
着る時に裏返せ!って(笑)

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    仲間が増えて嬉しいです♡笑
    ろっぴさん全部裏返しのままですか?
    わたしもそれくらいしちゃおうかな(*´∀`)笑

    • 8月11日
  • ゆるり

    ゆるり

    ぜーんぶ裏返しです!(笑)
    子供じゃないんだから着る時に自分で裏返させればいいやーって感じです😊

    • 8月11日
  • やま

    やま


    ろっぴさんも強者ですね♡笑
    うちも全部裏返しのままにしたらどうするんだろー?
    1日くらいやってみようかな(*´ω`*)笑

    • 8月11日
  • ゆるり

    ゆるり

    文句言われたら
    "じゃあ裏返して入れて?"って言います(笑)
    意外と男の人って気づかないから
    女の人が気にするだけ無駄な時もあります😣

    • 8月11日
  • やま

    やま


    こっちが気にしすぎなんですかね(´×ω×`)
    言えば直してもらえるのか…
    裏返しのまま畳まれてても気にしないのか…
    とりあえず靴下履く日を楽しみに待ってみます(*´∀`)笑
    皆さん割と強者なので私も鬼嫁度増していこうと思いました♡笑

    • 8月11日
🐣

いびきイライラしますよね!
たまに鼻つまんでやります
前は全然気にならなかったのになぁ(・・;)笑

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    本当前は気にならなかったのに今は気になって
    眠れなくて限界に達したらわたしも鼻つまんでます♡
    それでもダメなら鼻に貼るシール付けさせてます♡笑

    • 8月11日
。

確かに洗濯物裏返ってたらイラっとします🙌🏻
でも、うちは逆で私が子供っぽく
旦那が大人っぽい?いや、お母さんっぽくって
うるさいのでイライラします😱笑笑

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    旦那さんがお母さんっぽいんですか(´°д°`)?
    きっとyukiさんが可愛いからお世話したくなっちゃうんでしょうね♡
    でも確かに言われる方はうるさいと思いますよね…
    わたしもちょっと反省しなきゃかなぁ~(きっと小言止められないと思いますが形だけ♡ 笑)

    • 8月11日
deleted user

私も脱ぎっぱなし 裏返ししちゃうタイプで
主人がそれやっててもなんとも思いません😂😂 子供が生まれるのに大丈夫なのか私😵😵

2年ちょっと一緒に暮らしてますが
最初のころはもー!!って怒ってましたが最近は許容範囲が広くなったのか
何にもできなくてもなんとも思わなくなりました😂この人は私がいないと生きていけないようにしてやる😏って思って動いてます笑

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    わたしも時々裏返しのままにしちゃうこともあるんですけど
    自分でやったものだから自分で直すのは気にならないんです!
    ただ旦那がやるとイライライライラ…笑

    ぴぃさんは許容範囲広くなったんですね!?
    いやー本当考え方尊敬します(*´∀`)
    かっこいいです♡

    • 8月11日
まぬーる

裏返して洗う事にこだわりがあり、故意に裏返しですようちの夫〜。やーだー!

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    旦那さんそここだわるんですか!
    でも干すのも畳むのもムラサキさんですよね(*´^`)?
    わたしだったら洗濯担当にさせそう…笑

    • 8月11日
deleted user

洗濯物のお話に共感しました🙋🏻
たまにわざとそのまま畳むと裏返しで着てしまった!と文句言われるので
その時に自分が悪いんだよ〜👅って注意することにしてます。笑
どうしても許せないこと以外は
どうでもいいや が増えてきましたw
中学生くらいの子だと思って身の回りの世話してますw

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    お仲間多くてそれだけで私の心は軽くなりました!
    私も「どうでもいいや」の領域に達したいのですがそこがなかなか難しくて(´×ω×`)
    中学生…やっかいなお年頃ですもんね。笑

    • 8月11日
いちご

わかります!
裏返しのまま脱いであって洗濯したから、
(いつもはだいたいなおすけど)
なんとなく裏返しのまま畳んでおいたら、
そのままそれを着て仕事に行っちゃったみたいで、
「お前が裏返し直しといてくれないから!!」って言われたことあります😱笑

でも私は旦那のお母さんじゃないし!!

はじめは今までの生活してきた環境が違うから戸惑うことやぶつかることも多いけど、
もっと一緒に生活しているうちに
私もできる限りはやるけど、
旦那も私のやり方に慣れてきたり、
お互いに気にならなくなるときがまた来ると思います☺

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんです!そうなんです!
    旦那のお母さんじゃないのにいちいちこんな事までするのかーって思っちゃうんです(´×ω×`)
    洗濯以外にももろもろ。
    旦那に文句行っても「わかったー」って言うんですけど次の日もその次の日も変わらなくて諦めつつも不満はたまる一方で。
    果たして我が家は歩み寄れる日が来るのでしょうか…笑

    • 8月11日
Nami

コメント失礼します!

わかります!
私の旦那さんも脱いだもの脱ぎっぱなしで山になってます。
片付けて!って言っても後でねーって言われそのまま。
旦那さんは休みが週一しかないので私が溜まってきたなーと思ったらまとめて洗います。
でも、お休みとかで洗濯物が裏返しの時は自分で直してもらっています。

いびきもすごいんですけど鼻をつまんだり逆に遊んでいますww
あまりにもうるさくてイライラするとパンチして寝てますww

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    お仲間ー♡嬉しいです♡
    うちはカレンダー通りのお休みで
    洗ったもの畳んでリビングにおいて置いても自分でクローゼットにも持っていかず…
    言ったらちゃんとやってくれる旦那さんなんですね( ¨̮ )
    でも毎回のように言うとこっちも嫌になっちゃいますよね…(´-ω-`)

    イビキも共感して頂いて嬉しいです♡
    パンチかっこいいですね!
    イライラが酷くなると力加減分かんなくなりそうなので 笑
    鼻つまんで起こしてやろうと思います✩笑

    • 8月11日
  • Nami

    Nami

    こーゆう旦那さんの問題結構多いですよねww
    私の旦那さんがやってくれるのは洗濯物を裏返しにするだけですよww
    畳んでも絶対に自分のとこに持っていかないので私の仕事ですww
    もう、それが当たり前ってなるしかないですよね(^_^;)

    確かにたまに加減分からなくなる時がありますww
    鼻をつまんで遊んでそれで起きてくれるときもありますが機嫌が悪いとめっちゃ怒るので気を付けてくださいねwww

    私も共感できて嬉しいです(*´∇`*)

    • 8月11日
  • やま

    やま


    本当予想以上に皆さんから共感コメント頂いて心強いです♡笑

    旦那さんの洗濯物裏返しにするだけに笑ってしまいました゚(゚ノ∀`゚)゚。笑
    当たり前にしなきゃだけどなんか納得出来なくて小さな復讐を繰り返してます!笑

    寝起き確かに怒られる可能性大ですね!
    気をつけて鼻つまんでみます(*´∀`)笑

    旦那あるあるもっとありそうですよね!
    あるある座談会したらずっーと話してられそうです✩笑

    • 8月11日
  • Nami

    Nami


    こーゆう旦那さん達が多いからこそ私達がより話しやすくなるし話のネタにもなりますよね♪ww
    私も小さな復讐を気づかれないようにやっていきますwww

    キリないですよね絶対ww
    またかよーって思いながらなんでもひとりでできる人に比べたらまだマシかなと思いつつ頑張っていきましょヽ(´∀`)ノ

    • 8月11日
  • やま

    やま


    確かに!笑
    イライラするけど話題を提供して頂いてると思えば少し心広くなる!かも!笑

    そうですね♪
    時々ママリで発散しながらお世話頑張ろうと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました!

    • 8月11日
deleted user

直すのめんどくさいですよね😅
育児をするようになってから旦那の世話までしてられないって思うようになりました。
旦那は何回言っても忘れるので、もう全部そのまま洗濯して干して畳んでます😊旦那はまさかの寝巻きなら裏返しのまま着ますw

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    本当子供のことでも大変なのに
    旦那の裏返しのために余計な時間を取られるのも(裏返すのもそんなに時間はかかりませんが)イライラしちゃうんです(´×ω×`)
    寝間着裏返し!笑
    旦那さんが強者ですね♡笑

    • 8月11日
deleted user

前は直していましたが、くつ下とかホコリがたまるのが嫌で、あえて裏返してるそうで。
今はそのまま干して、畳んでます。
特に不満もないそうです。

ちょっとした事でも、旦那はいつも私が思う逆をしていますね。

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そういう考え方もあるんですね!
    うちの旦那はそんな高度なことは考えられないですけど…

    旦那さんがサイコロさんの思う逆をしてもイライラしないですか?
    ただでさえ子育てで思い通りになることないので私はあ"〜ってなっちゃいそうです(´×ω×`)笑

    • 8月11日
deleted user

うちはもともと、色褪せしないように、服は裏返して干すので、そのへんは気になりませんが、
出したら出しっぱなしなところにイライラします💨
新婚さんのときは、旦那のことしかやらなくてもよかったからいいけど、今はもう子供優先だから、やること増やされるのが腹たちます笑

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    色褪せしないように裏返してるんですね!

    出したら出しっぱなしイライラしますねー(ꐦ°᷄д°᷅)
    収納頑張るけどどこに何があるかわかんなくていちいち聞かれるのもイライラしちゃいます。笑
    子供産まれると本当余計な仕事増やさないでほしいですよね!
    でも本人はそれが余計な仕事とは思ってないから平気でやってくる…

    • 8月11日