※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

排卵のタイミングが不安。回数少なくて確率が心配。夫婦のスケジュールが合わず、回数増やすのが難しい。

無排卵なのかタイミングが合ってないだけなのか?と悩んでいたけど、そもそも回数が少ないのかなぁ。排卵予定日付近で一日置きか二日置きに二回。少なすぎますかね。。
主人は夜が弱く早く寝てしまう日が多いのと、私は私で朝が弱く翌日に備えて早めに寝たいので、平日にどうにか一回と週末一回って感じです😂
回数増やした方が確率は上がるだろうけど、平日は疲れてしまってなかなか難しい💦

コメント

ちゃ。

上の子の時は今月はもうないな〜と思ってて、お酒もガンガン飲んでた月に妊娠しました(๑° ꒳ °๑)
その月は3回くらい、、
下の子の時は来週あたり生理だわ〜って言ってた週と翌週の2回しかしてない月に妊娠、、
どうしても毎月気にしちゃうけど、あんまり気負わなかった時に娘たちは来てくれてましたよ★

• an

an

返信ありがとうございます。

そうなんですね!それなら私も回数は同じくらいですね…🤔
    確かに、気にしてない時の方が授かるってよく聞きます。
    次はあまり気にしないようにしてみようかなと思います!

• 8月11日
アルパカ3号

一年間排卵検査薬つかっても、排卵が遅くなることが多かったらしく、排卵期にタイミングとるの大変でした( ; _ ; )排卵が遅れてるんだと知ったのが病院できちんと経膣エコーしてからでした。その後2周期で授かりました。
生理終わって12日目くらいと排卵日前日と排卵してるだろう翌日とそのほかにあと一回やって、はじめて1ヶ月に4回タイミングとってやっとでした。

排卵期の1.2回とか1周期で授かる人が今でも羨ましく思う自分が嫌になります笑

• an

an

そうなんですか…。排卵検査薬を使っていても難しいんですね。やはり病院で診てもらった方がタイミングとりやすいですよね。

すんなり授かる事ができる人は本当にすんなりなんですよね。私も羨ましく思っちゃいます😅

• 8月11日
バルタン星人

うちは夜には眠過ぎて無理だったので、朝にしてました笑笑

• an

an

なるほど!朝という手が…!笑
    平日は朝も無理そうなので、休日ならうちも取り入れられそうです!笑

• 8月11日
はなはな♪

排卵検査薬使ってますか?タイミングを合わせるにしても回数少ないのなら尚更使った方がいいかと思いますが…💦 うちは陽性になった翌朝とその翌日にしました。

• an

an

排卵検査薬はこの間初めて使ってみたのですが、初日のみ陽性で後はずっと陰性でした💦
    まだ一度しか使ってないので、これかも使い続けてみようと思ってます!

• 8月11日
あゆ

回数的には大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
病院では、しすぎるのもダメだし、溜めすぎるのもダメだと言われました。
あと、今日タイミング取りたい!と言うのも、旦那にプレッシャーがかかり精子が弱くなると聞きました。
男はどれだけ弱いんだと思いましたが(;_;)

• an

an

しすぎるのもダメなんですか!?回数は多ければ多いほどいいのかと思っていたのでビックリです。
    回数はなかなか増やせないので、大丈夫と言って頂けて安心しました✨

タイミングとりたいと言ったことはないのですが、アプリで主人にも排卵予定日が分かるようにしていたので、きっと同じような事ですね😅

• 8月11日