※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

犬がお腹に飛び乗った際の心配事は、流産の危険があるかどうかです。祝日で病院が休みで、週明けまで待つしかない状況で、犬との接触による影響について不安があります。

先ほど悪気はないのですが、犬がソファの上に登る時に専用の階段を使わず、ソファに座って足を伸ばしていた私の上に飛び乗って来ました。犬の前足1本がちょうど下腹部の上にピンポイントで乗りビックリしてすぐ払いのけました。
犬はミニチュアピンシャーの10ヶ月で体重は2.5kgなのでそんなに強い衝撃ではありませんでしたが赤ちゃんが心配です。
今日は祝日で病院もやっておらず、週明けの予定受診まで待つしかないのですが、この程度でも流産の危険はありますか😣?
普段から気をつけて犬がお腹に乗らないようにしつけたり、犬が近くにいる時はお腹を手で守ったり、足を曲げて阻止したりしていますが、ついうっかり携帯を見るのに気をとられ無防備になってしまいました。犬も私の太ももの下にあったおもちゃが欲しくて飛び乗ったようです。
今後悔と不安でいっぱいです。2人目以降の妊娠の方は上の子に蹴られたりしてたって方もいますが、みなさんの経験を教えていただけたらと思いますm(__)m

コメント

かよちん

そのぐらいなら大丈夫と思いますよ😄
出血等なければ👌

• るか

るか

コメントありがとうございます。
    今の所出血も痛みもないので大丈夫と聞いて安心しました😭ありがとうございますm(__)m

• 8月11日

私はしょっちゅう10㎏の上の子に乗られたりお腹たたかれたり蹴られたりとしてますが赤ちゃんは元気です!
出血や腹痛が無ければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• るか

るか

体験談と赤ちゃんが元気に育っていると聞いてすごく安心しました😣今の所出血も痛みもないので大丈夫だと信じて過ごします!ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
あまじ

大丈夫ですよ!
こないだ寝てるときに上の子の足が上から落ちてきて直撃しましたが、なんともありません。

子宮はゴムみたいになってるそうですよ!

そんなに柔じゃないみたあです(*´∀`)♪

• るか

るか

上のお子さんの足だと結構な衝撃ですよね😣赤ちゃんは意外と強いと聞きますが心配になってしまって💦でも安心しました!ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
  • あまじ

あまじ

強いですよ!

驚いて起きましたが眠けが勝りまた寝ちゃいました!

あんまり心配しない方が良いですよ(*´∀`)♪

赤ちゃんが不安になつて敏感な子になりがちとかも言うので‼

つい心配になっちゃうけどね!
    はじめての事だから…

• 8月11日
  • るか

るか

そうですよね😣心配しすぎも赤ちゃんに良くないと思ってもいろいろ細かな事が気になってしまって💦
    でも相談して良かったです!
    相談しなかったら検索魔になって余計心配と後悔が増悪していたかもしれません😅本当にありがとうございます(>_<)

• 8月11日
  • あまじ

あまじ

検索魔(笑)
    私も一人目の時は細かな事が気になってましたが、大概大丈夫だから大丈夫ですよ!
    と言っても、経験しないと分かりませんもんね!

よく分かります!

• 8月11日
  • るか

るか

長い不妊治療の末ようやく授かった子なので余計神経質になってしまって😓大概が大丈夫って言葉とても心強いです!少しずつ強くなってみんなお母さんしてるんですね(>_<)

• 8月11日
  • あまじ

あまじ

そうだったんですね!
    良かったですね!

そうそう!
    大丈夫大!丈夫大丈夫!
    私も産まれたら、頑張ります❗

• 8月11日
  • るか

るか

ありがとうございます!心強いです♡
    あまじさんは出産までもう少しですね😄応援してます☺️

• 8月11日
らぷんつぇる

二人目は飛び乗られたり蹴られたりぶつかったりタックルもしょっちゅうでしたが、赤ちゃんは元気に生まれましたよ!
犬の片足が乗ったくらいでは大丈夫だと思います。赤ちゃんの生命力は強いですよ!

• るか

るか

やっぱり上にお子さんがいるとそういった衝撃は付き物ですよね💦赤ちゃんは意外と強いと聞きますが、いろいろ不安になってしまって😣でも出血もないし安心しました!ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
まりあ

こんにちは😊私も同じくらいの時、3.5キロのトイプードルがお腹に乗ってきましたが大丈夫でした😂出血や痛みなどがあれば心配ですが、なければ様子見でも大丈夫ではないかなと思います!

• るか

るか

同じ時期の体験談聞いてとても安心しました😭今の所出血も腹痛もないので大丈夫かな?って思えて来ました!ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
sakusachi

それくらいなら大丈夫かと思いますよ(^^)基本的に痛みや出血がないなら問題ないかと思います(^^)

• るか

るか

そうなんですね😣なんでもいちいち気にしちゃって💧
    今の所出血も腹痛もないので安心しました😀ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
るるる♡

こんにちは✨
出血や痛みはないですか?😢
心配になりますよね..

義実家にミニチュアダックスがいるんですが、ダックスがケージからでた時
興奮して私のお腹にすっごい勢いで
タックルしてきました😢
私の携帯についていた、ぬいぐるみストラップが揺れていて、おもちゃ..くれるの?❤と勘違いしたようで😓
本当にどん..!と飛び乗って
良い音がして
お腹で足踏みしてくれてw

姑がすごいあせるくらい
派手にけられました笑

いつもならお腹守るのに私も
無防備だったので私も悪かったですが
流石にびっくりしました😓

まずいかも..と思ってしばらく
お腹が痛くなり寝ていましたが
出血もなく赤ちゃん元気でした❤😍

やんちゃな犬も可愛いけど
ひやひやしますよね…💦

もしお腹が痛くなったりしたら横になってゆっくり休んでください‼♡
赤ちゃんは強いのできっと大丈夫です🎶

• るか

るか

今の所出血もなくて腹痛がひどくなってる感じはなさそうです(元々生理痛のような腹痛はずっとあります)😣
    お腹で足踏み😱ヒヤヒヤしますね💦うちの犬も完全にお昼寝体制に入っていたので私も無防備になってました😓赤ちゃんが大丈夫だったと聞いてすごく安心しました!しばらく様子見て過ごしたいと思います。ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
  • るるる♡

るるる♡

私もちょうどお腹に犬がのったのが
    6wの時でした😢
    初期のこの生理痛みたいなちくちく
    地味に痛いですよね…💦
    本当にタックルからの足踏み?お腹の上でジャンプみたいにwされた時は
    ヒヤヒヤして姑もかなり慌てていました😢

いつもはそんな事する犬じゃないので
    もしかして赤ちゃんいるのわかるのかな?とか思ったり..w❤

その時6wでもうすぐ12wですが
    赤ちゃん元気ですよ♡
    些細なことでも不安になりますよね😢
    きっと大丈夫ですよ..♡

• 8月11日
  • るか

るか

地味に痛いです💦間欠的なんで我慢できますが、痛みのピークの時は不安になります😥
    犬も意外と本能でわかってるかもしれませんね☺️うちの犬も妊娠がわかった頃から突然大人しくなったので😅
    赤ちゃんは思ってるより強いですね😄ありがとうございます!心強いです♡

• 8月11日
あぐにー✩

妊娠6週であれば、赤ちゃんは恥骨の裏にいるので、下腹部に乗ったのであれば全く問題ないと思いますよ😊

• るか

るか

恥骨の裏にいるんですか?初耳でした😨自分の無知さに驚きます。。
    そしたら、そもそも赤ちゃんのいる場所とは少しズレていたかもしれません😣一層安心しました😭ありがとうございますm(__)m

• 8月11日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

少しでも安心していただけたようでよかったです💕わたし、妊娠するまで本当に、無知で毎回産婦人科の先生に今赤ちゃんがどこにいるか聞いてますwどこを気をつけなきゃいけないかわからなかったので😂

• 8月11日
  • るか

るか

いろいろ知らない事がありますね💦なるほど!週明け予定の診察なので私もマネして先生に聞いてみます😀どの辺にいるかわかれば少し対応も心配も変わってきますもんね🌟
    相談して良かったです!ありがとうございます(^^)

• 8月11日
ちぃ

出血や痛みがなければ大丈夫ですよ♡
私は初期から臨月にかけて2匹(計6キロ)がお腹の上で寝てました(笑)
飛び乗ったりする事もありました♬

• るか

るか

そうなんですね😭お腹に顎を乗せて寝る事はあるんですが飛び乗ったのは初めてでビックリしてしまって💦やはり出血や腹痛の増悪が注意するべき事なんですね!今の所大丈夫そうなので安心しました😣ありがとうございますm(__)m

• 8月11日