※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

初産で規則的な痛みがあり、病院に行ったが帰された。姑の言動にイライラしている。陣痛の経過について相談したい。

初産です。
夜中の1時ぐらいから規則的な痛みがあり、5分間隔になったので病院に電話したところ内診するからきてとのこと。
してみて、子宮口が指1本しか入らないのと間隔がまだ6分間隔だから家に帰されちゃいました😢
今日お盆前で親戚くるし姑さんいないのに対応できるのかな〜って不安です。
なにより、私がポーカーフェイスだからか、結構な痛みなんですけど黙って耐える系なんですよね。
それを姑さんに「いやいやそんなんじゃ済まないから〜時間経ってるし前駆陣痛なんじゃないの?(笑)大丈夫だよ〜」って何回も言われるのがうざくてうざくて(笑)
出産前でピリピリしてるからか普段仲いいのに腹立ちます💢💢
そんなん人それぞれだろうが💢
みなさん、陣痛が規則的に来てからどのくらいで産まれたのでしょうか?
初産の場合でお答えお願いします🙏🙏

コメント

ここたま

初産の時は、規則的になってから25時間半位かかりました。しかも最後は促進剤を使いました(^^;

私は微弱陣痛で、2-3分間隔が長いこと続きました。

しょう&ゆうちゃん@ママ

一人目は陣痛から11時間で産まれましたよ。

东亮妈妈

私は長男のとき、本陣痛来て2時間後に生まれました。
当日の朝内診してもらったとき、子宮口三センチ開いてあり、そのまま入院させられ、前屈陣痛もあったらしいですがあまり張りの自覚もなく、本陣痛来てもよくわからないまま生んでました(笑)
出産は本当は人それぞれですよね…入院するほどでなかったのならまだ分かりませんが、生産期入っているならいつ生まれてもおかしくないですもんね!
あまりイライラなさらず、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

あっくんmam

そんな状態なのに、親戚の方の対応しないといけないんですか(T ^ T)?

出産は体力勝負なので、できるだけゆっくりして出産に備えてくださいね!

確かに、陣痛となるとそんなんじゃ済まない痛みになります(T ^ T)
でも大丈夫な状況ではないですよね!!

うちは破水してから20分後くらいから陣痛が始まり、6時間半で産まれました(^-^)
37w5dでした!

キーボウ

母子手帳には11時間45分って書いてあります。10分間隔になってからの時間です。5分間隔になってから6時間半はかかったと思いますが、耐えれる痛みではありました💦ラスト1時間は激痛でまさにのたうち回ってましたよ!
頑張ってくださいね💪

ミミムック

私は11時間かかりましたが、10分間隔の時点で入院しましたね😅
子宮口も確か3.4センチでした!
うちの親も、まだ予定日まで1週間あるしそれは陣痛じゃないって、大丈夫大丈夫👌みたいな感じでした😑でも、私がもう我慢出来ず、病院行って結局そのまま入院でしたね😓
本当人それぞれなんで、姑とかのいうことなんて当てにしないのが一番です!

ゆぅ

初めまして(*^^*)
わかります!!
普段、仲のいい姑さんでも、やっぱりこればかりはイライラします!!私もそうでした。
わたしは初産の時、夕飯食べてたら、何度もお腹が痛くなり、10分間隔で痛みがあって冷や汗などもひどかったので、病院に行き、そこからはずっと10分間隔で戦いながら、体力のためにも寝れたら寝てねと看護婦さんに言われ、寝て痛みで起きての繰り返しだったんですが、朝方になり、痛みが半端なくなり、分娩台にのって、5、6回いきんだら、でてきました✨
5時半くらいにでてきましたね。
でも、間違いなく、赤ちゃんはでてくる準備してるので、動けるときに動いてくださぃ。
痛みがあれば、休んでくださぃね😁
頑張ってくださぃ✨

ゴルゴ33

私も予定日5日前に6分間隔まで迫って、いよいよか!?と思ってるうちに寝てしまって翌朝…なんてことがありました。楽しみにしている分毎日今か今かとなるのはすごくお気持ちわかります!!

私は初産にもかかわらず、分娩時間3時間でした。私も痛みには強い方ですけど、陣痛の後半は叫んでないとどうしようもないくらい痛かったです(笑)

もちろん体調をみながらですが、動いている方がお産が早まるという話もありますし、私なら親戚の方々を目一杯おもてなしすると思います😆
少しでも体調に変化があればすぐに休んだり、場合によっては産婦人科にいけるようにしたり環境を整えられれば問題ないと思います!
無理せずに、良いお産を迎えられるといいですね😃

ゆうまる

5分間隔で電話して「どっちでもいーよ。まだ大丈夫だけど、心配なら来たら?」て感じで言われ 初産で不安でイライラでした、結局病気行くと6センチ( ꒪⌓︎꒪)病院に着いてから7時間で産まれました⑅︎◡̈︎*

ちょびあん

私は破水から12時間半でしたが、陣痛からは4〜5時間ですよ󾭛家族も陣痛来たら早いタイプだったので姉妹とかいらっしゃれば参考になるかもしれませんね(^^)