※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSHH💜mama
妊娠・出産

産後、里帰り中で夏休みで忙しい。子供たちを近所の子供たちと遊ばせたいが、まだ生後12日で体を休めたい。上の子がいるため、家事はいつから再開したか知りたい。

産後、里帰りしてますが夏休みというのもあって毎日が大変です。
家で暴れ放題…!!
なのでこの際、家に帰って子供達は近所の子供達と遊ばせようと思います💦まだ生後12日程ですが…ちゃんと体休めたいけど上の子いるとそんな訳にはいきません。

皆さんは産後いつから家事とかしてましたか??

コメント

3kidsma-ma

わたしは三人目里帰りしなかったから、産後退院してから3日はまだ後陣痛の痛みが残ってて少し動くと出血増えるのでその間は義母に来てもらい4日目辺りからぼちぼち家事し始めました。
でも手を抜きつつ無理はしない程度に。あとは子どもらが手伝いしてくれたりゴミ出しとかお願いしたりしてました。

• KSHH💜mama

KSHH💜mama

そうですよね!今でも少しずつやってるので、きつい時は来てもらったり、子供達にお願いすればやっていけますもんね😄!
    ありがとうございます😊!
    私も早めに帰って子供達と協力していきます!

• 8月11日
くるっち

3人目の時は、退院日が始業式だったため…その日から家事や書類記入をやりました!

上2人がうちと同じぐらいですかね?
冷凍チャーハン炒めたり洗濯干したり、お願いしてはいかがですか?
お手伝い10円あげているのですが、まぁー良く働きます😅

無理はだめですよ!
悪露が増えたり、めまいしたりしちゃいます。
寝れる時は寝て、身体休めてくださいね(^^)

• KSHH💜mama

KSHH💜mama

本当ですね!上の子は2人とも同じですね!!(*´艸`*)

1番上が女の子なので、良く動いてくれるチビママなので頼んでみます!

実際、まだ悪露がダラダラと続いてて尿漏れもあって最悪です💦休みながら頑張りたいと思います!!

冷凍食品はいいですね!ありがとうございます😊

• 8月11日