※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

4週間検診まで待つのが心配で、早めに病院で診てもらった方がいいでしょうか。

質問です。
退院時水頭症の可能性があると言われて
レントゲンをとりました。
その結果何もありませんでした。
しかし、1週間検診でも頭が大きいと言われ4週間検診まで経過をみるとのことでした。

4週間検診まで待てません。
症状などを調べれば調べるほど当てはまったり気にしてしまいます。
ギャン泣きして泣いて母乳を、あげるとそのまますぐに寝るの繰り返しです。赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事だと分かりますが、症状の1つに寝すぎることぐずりすぎることがあるので、心配です。

4週間検診を待たずに病院で診てもらった方がいいでしょうか、、、、

コメント

4週間待つ意味としては
レントゲンに映る物が大きくなるから!って所なので…
早く行っても同じかな?と…
心配ですよね😢😢

☻

うーん、新生児ってみんなそんな感じだと思いますが‥
多分経過観察しないと分からない事もあるんじゃないんでしょうか?

micky

頭囲は成長曲線内に入ってないですか?
朝起きた時に頭痛がひどいみたいですが起きた時にギャン泣きですか?黒目が下にスーッと落ちたり大泉門が膨れてたりしますか?
1週間くらいだとまだ泣いて飲んで寝てくらいしかしてないと思いますが、私だったら他の病院に行って心配で…と相談に行くと思います。

あい

心配ですよね。

でも意味があって4週間検診まで待とうって言ったのかなと思います。

どうしても待てないのなら、電話して早めに受診したいと相談してみてはどうでしょうか?

s。💓

辛いでしょうが4週間待った方がいいと思います。
理由は赤ちゃんの脳はどんどん成長していくからです。
でも気が気じゃないのはわかります。
でも、セカンドオピニオンを取ることもできますがお金もかかるし同じことを言われるかも知れません。