※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
お金・保険

妹の保険担当から帝王切開の可能性があると聞かれ、不安になりました。次回の健診で先生に確認するべきですか?

保険に加入しようとしています。
妹が入ってるとこで入ろうと思って、
今日妹の保険担当とお話をしました。
そしたら、妹から聞いたことを聞かれました。
→双子ちゃんで帝王切開の可能性があるって聞いたのですが、どうですか?と聞かれました。
正直、先生からなにも言われていません。健診だけです。
次回の健診が8月16日で
その日に先生に聞いてほしいと言われました。
帝王切開って言われたら加入出来ないって言うか保険が降りないって聞きました。

普通に健診の予定日に先生に帝王切開になるんですか?って聞けばいいんですか?
ちょっと不安です。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

そんなの産まれるまでわかるわけないですよ。

その保険屋おかしくありませんか?

• tinytiny

tinytiny

CO・OP共済です。
    妹には帝王切開って言わない方がいいって言われましたけど、
    それを言った本人が双子は帝王切開の可能性あるんですって伝えちゃったみたいです。
    1月28日が出産予定日ですが、早く入りたいです。

• 8月10日
もっぴー

病院によって違うみたいですが、はっきりと分からないと思いますよー!
私は今、2人とも頭が下なので自然分娩も可能と言われています!
でも、実際自然分娩を選んだとしても、途中で何が起こるか分からないし、1人下から産むことが出来てももう1人は帝王切開ってことも有り得るって言われました!
もっと詳しく保険屋さんに話聞いた方がいいと思います💡

• tinytiny

tinytiny

そうなんですね!
    双子ちゃんかなりリスク高いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    改めてもう一回話聞こうと思っています。その前に皆さんの意見聞きたかったので、ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月10日
  • もっぴー

もっぴー

リスク高いけどその分きっと喜びや嬉しさは倍です😊💓頑張りましょう!✨
    他の方のコメント見たのですが、私もコープの女性の保険加入してます!
    私の場合は、親が学生の時から加入しといてくれたみたいなのでかなり前から加入していることになりますが、切迫流産の入院、手術も保険降りたし、帝王切開も特に何も言われてないです!
    もしかしたら加入する期間?に問題が出てきてしまうのかもしれないです!

• 8月10日
  • tinytiny

tinytiny

もぅちょっと早く加入すれば良かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    確実に帝王切開だと加入しても降りませんって言われたので
    それでも加入したらなにも降りないって事ですよね?
    次回の健診で先生に聞いてみます。

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月10日
  • もっぴー

もっぴー

お返事させて頂いたつもりが新しくコメント送ってしまいましたすみません💦

• 8月10日
m

医療保険ですか?
妊娠中は入れなかったはずです。入れたとしても妊娠中や出産に関わる事では保険おりません。

• tinytiny

tinytiny

女性保険です。
    もぅちょっと早く入れば良かったって今思っています(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 8月10日
  • m

m

女性のための医療保険ですね。
    今回の妊娠、出産に関しては保険おりません。

• 8月10日
  • tinytiny

tinytiny

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 8月10日
m ❤︎

妊娠中に保険に入ると、
今から◯年間は帝王切開で保険がおりないとか期間があったと思いますよ!

結菜☆♪*

まず、あなたのお子さんは双子ちゃんなのですか?
双子ならリスクあるからほぼ帝王切開になるので。

帝王切開予定や帝王切開経験者だと入れない保険もあると聞いたことがあります。

• tinytiny

tinytiny

双子ちゃんです。
    そこなんですよね。帝王切開予定もないです。初マタです。
    改めて話聞こうと思っています(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 8月10日
なるたんめん

妊娠していて、帝王切開で保険金出る場合加入出来ないと思います

それか、今回の妊娠、出産に関してなにか保険金が出る事象起きてもそこの部分には保険がききませんよって事だと思います

元々帝王切開って分かってて加入して、保険金下さいがまかり通ったら保険屋なんて成り立たないですからね・・・

自分は産後に入りましたが、妊娠中に甲状腺の数値が引っかかっていて、産後は落ち着いていたのですが、加入に条件が付くくらい保険に加入するのは大変というか、保険屋さんもそんなにリスクを背負いたくないのですよ・・・

• なるたんめん

なるたんめん

次回の検診時に先生に聞いてみて、もしまだ分かりませんと言われたらそのまま伝えればいいと思います( ¨̮ )

• 8月10日
  • tinytiny

tinytiny

多分妹の伝え方が待ちえたと思います。妹のせいにしてるわけではないですよ。
    保険屋に言われたのが、
    →お子さん双子で帝王切開になるかもって。
    妹ととの噛み合わなかったのかなぁって思っちゃいました。

次回の検診に先生に聞いてみます!

• 8月10日
  • なるたんめん

なるたんめん

帝王切開になってもならなくても今加入しても今回の妊娠出産について保険金はたぶん下りないと思うのでそこら辺もしっかり保険屋さんに聞いてから加入した方がいいと思いますよ!

加入してから一定の日数経たないと保険金出ないとかって制約とかも細かくありますので・・・

• 8月10日
  • tinytiny

tinytiny

加入する期間とても大事ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

とても丁寧語に教えてくださってありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 8月10日
  • なるたんめん

なるたんめん

そうですね><
    何も無い時は必要ないと思っていてもいざと言う時に入れなくなっちゃうのが保険何ですよね( ´~`)

自分も入る時少し苦労したので・・・
    保険入れるといいですね( ¨̮ )

• 8月10日
  • tinytiny

tinytiny

来週の健診次第になりますね(><)

• 8月10日
  • なるたんめん

なるたんめん

保険の加入条件的には妊婦でも入れるみたいですけど、双子ちゃんなのが微妙ですかね・・・
    リスクが多いので><
    切迫とか妊娠高血圧症とか妊娠糖尿病だと入れないみたいなので・・・

先生と保険屋さんの判断によると思います><

• 8月10日
葉っぱ

仮に入れたとしても期間の、都合でお金がもらえないってことだと思います。

• tinytiny

tinytiny

加入した日から開始って書いてありますが
    やっぱり妊婦は違うのですかね?
    すみませんなんも知らなくて(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 8月10日
  • 葉っぱ

葉っぱ

保証はされますが100%でないということです。

他の保険だと入れないことがほとんどですが入れるだけありがたいってことですね!♪

本来なら早めに加入しておければよかったのでしょうけど、、、💦

• 8月10日
  • tinytiny

tinytiny

わざわざ写真までありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ちょっとホットしました!
    本当にそう思います!
    もぅちょっと早く加入した方が良かったって今更思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月10日
もっぴー

いざこうなるともっと早くしておけば、、、ってなりますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
確実にって言われてしまったのなら、降りないんだと思います(´;ω;`)
先生に出産時の事聞いてみたり、保険会社にもう1度詳しく教えてもらうのがベストです!👍
あとはほかの保険会社についても調べてみたらいいかもしれないですよ!💡
お金関係だったり、色々大変な部分あるけどお互い双子ちゃんの為に頑張りましょー💪💓

• tinytiny

tinytiny

アドバイスありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月10日
  • もっぴー

もっぴー

グッドアンサーありがとうございます💓
    大したアドバイスじゃないですが、私も双子妊娠分かって最初の頃、保険だけに留まらず色々と手続きなどでバタバタしたので(´;ω;`)
    少しでも情報がお役に立てれば✨

• 8月10日
  • tinytiny

tinytiny

こちらこそありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もぅすぐ双子ちゃんに会えますね!
    大変だと思いますが、
    お互い頑張りましょう!😌💝

• 8月10日

今現在で帝王切開になりそうかを聞いてみればいいんだと思います。
そんなのわかるわけないんですけどね😅
私はママリ見てて、双子=必ず帝王切開とはならないんだなと勉強になったんですが、やっぱり双子だと帝王切開になる確率が上がるでしょうから、今の状態で先生がどう判断するかをハッキリさせておきたいんだと思います。
帝王切開だと保険の給付金が出ない若しくは保険加入が難しいって言われたってことは、今現在帝王切開の診断が出ていなければ加入自体は問題ないのかな?と思います。
帝王切開の診断が出ている状態だと給付金の請求は必ずされるってことですから、保険会社としては今回の出産で給付金の支払いが発生するとわかっていながらの契約は避けたいことでしょうから😅
給付金が出る条件についてはしっかり聞いた方がいいと思います!
帝王切開になって、出ると思ったのに出なかったじゃ何のために保険加入したかわからないですもんね😅

• tinytiny

tinytiny

ご丁寧にありがとうございます!😢

資料には加入当日から開始って書いてあったので、やっぱり保険屋もちゃんと把握したいですよね。

• 8月10日
himawari4

コープ共済に妊娠中に入ってその時の子供が吸引分娩だったのですが保険降りましたよ(^-^)
帝王切開のことは分かりませんが
私が入った時の説明だと
契約時点で薬とか出されてなくて妊娠経過に問題が何もなければ入れます!
って言われたので入りました✩

担当の人ではなくコープ共済の窓口に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね(^-^)

• tinytiny

tinytiny

妹が謝って帝王切開って言葉出てたみたいでそれであれこれごちゃごちゃになったみたいと思います。

とりあえず、先生に今の状況を聞こうかなぁと思っています!

• 8月10日
ふうまま

妊娠後期のときにコープの保険に入り、息子産むときに緊急帝王切開だったんですが、保険降りましたよ!

• tinytiny

tinytiny

本当ですか?
    もぅ一度確認してみます♪

• 8月11日
ママリ

私は出産後に保険加入しました!
帝王切開したこと言ったら、出産前に入ってたら保険がおりたのに〜って言われました(;^ω^)
実際、帝王切開になるかもしれないと言われて加入した方が居たそうです!結局は自然分娩だったので、保険は降りなかったって言ってました!
実際、妊娠した時点で、帝王切開か経腟分娩かなんて、半々だと思います(;^ω^)
口頭での説明ってより、規約書を見せてもらった方が確実だと思います!

ぱおーん

保険外交員をやっていました(^^)
保険というのは、相互扶助で成り立っています。
1人は皆のために、皆は1人のために。

なので、リスクで分けられています。
病歴、年齢、性別、職種etc

手術(帝王切開)すると分かっているということは、リスクが高いくくりになるので(双子ではなくても、出産というだけでハイリスクです)、料金の割り増しや加入不可になるのは当然のことです(^^)

midoria

私も双子妊娠中で10週ぐらいにコープ共済はいりました。

帝王切開の話もまだ先生から何も言われてないって話をしたら普通に入れました。

他の保険は保険自体ははいれますけど、妊娠に関してはおりないって言われたのでコープ共済に決めました。入院も長くなったりするので入れるといいですね♪

トラミー

私も双子妊娠してコープなら保険入れると聞いて、5ヶ月くらいで入りましたよ!
その時点で帝王切開と診断されてない事、希望してなければ大丈夫でした。
一応加入の際、双子妊娠なんですと伝えましたが、だからダメみたいのは全く言われなかったです。
双子は確かに帝王切開の確率高いですが、誰もギリギリまでは分からないです。
先生にも下から産みたいと一応希望伝えておけば、今から何か理由がなければ帝王切開ですとは決めないと思いますよ!
結局、私は2ヶ月管理入院して帝王切開でしたが入院費も、手術代も妊娠中に入った保険で下りたのでかなり助かりましたよ!
他の保険会社では難しいみたいです。
諦めないで入って良かったと心から思います!
これから沢山お金かかるので諦めないで下さい。
無事に入れて安心して出産迎えて下さいね〜