※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お金・保険

シングル予備軍の方が、引越しや仕事、保育園探しで悩んでいます。離婚経験の友人が少なく、不安があります。経験談を聞きたいそうです。

シングル予備軍です。
マイホームを手放し引越しをしないといけなんですが、家は主人に任せていて私は娘を引き取る準備、引越し先、仕事を今後どうするか…など考えています🙇‍♀️
ただ、離婚経験のある子持ちの友人も少ない中、何からどう手をつけていいのか分かりません😦
シンママさんの経験談を聞かせて頂きたいです😭

年長さんになるタイミングと思っていますが、保育園探しから苦戦…もう決めて申し込み準備しないとと焦る一方で、住みたい地域もないし、実家には帰りたくない…😞

コメント

もえまき🐶💙

結果的に死別になりましたが離婚予定で色々動いていました。

私は元々パートの時短勤務で働いていたので会社には離婚する旨を伝えて扶養から抜けるので社会保険に入れて欲しい働く時間を伸ばしたいと伝えて、アパートは市内でも安い所と高い所があるので安い所で尚且つ仕事場まで遠くない距離の所にしました。
車があるので若干遠くてもいいかなって感じでした。
うちも年長になるタイミングでしたが保育園は変わらず時短保育から通常保育にするための手続きをしないといけないので、保育園には事情を話し書類をもらったりしていました!

その時保育園変えませんでしたがまぁ色々あり結果9月から子供2人仕事場近くの保育園に転園することになってます。年長で後7ヶ月くらいしかないけどまぁいっかって思ってます!

はじめてのママリ🔰

今年の4月末に離婚をして今は娘と2人で暮らしています!
専業主婦で離婚をしたので、ハローワークの職業訓練に手当をもらいながら通っています。託児付きの職業訓練を探したので娘は託児に預けて通っています😊
引っ越しは地元の不動産で探しました!アパートは悩んでいる暇もなく即決しました笑